« BB号はこんな自転車です | トップページ | 今日もまた都内ポタ »

都内ポタとF1展示会

今日は板橋区のあるスポーツ店からバーゲンセール開催のDMが来ていた事を思い出し、サイクルウェアに使えそうな物を見つけてみようと、午後から出掛けてみました。戸田橋まで行ってみると、風も無く絶好のサイクリング日和。せっかくだからもう少し足を延ばしてみようと考えている間に、今度は新宿のオペラシティーでF1関連の展示会が開催されている事を思い出し、結局、新宿まで行ってきました。

展示会は「F1 疾走するデザイン」と言うもの。8台の実車とホンダ製のエンジン、タイヤなどの展示とビデオ映像、壁には1950年からの歴史を年表風に紹介しています。古い葉巻型のクーパーT51・ブラバムBT20、端正なカタチで好きだったマクラーレンホンダMP4/4の実車を観ることが出来たのが○。Dscf0464

お土産にこんな物を。

Photo Photo_2

(中身はサクマドロップです)

帰り道、当初の目的のスポーツ店に寄りハーフパンツ・Tシャツ・薄手のベストを超特価で購入、満足な気持ちで帰ってきました。

|

« BB号はこんな自転車です | トップページ | 今日もまた都内ポタ »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんばんは。

いいお買い物ができた日は、もうそれだけで充実しますね。ドロップのケース、いいですねえ。佐久間のドロップはよく机上に置いていましたが、これだとグーです。

日曜日に1記事アップのペースのようで、楽しみにしています。

投稿: サスケハナ | 2008年4月28日 (月) 22時34分

サスケハナさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
ウェア類、たまたまこんな物があったらな~と思っていた商品を、値札の3割程度の価格で購入出来たのでラッキーでした。
記事アップは当分こんなペースかと思います。パソコンも普段は二人の娘に占領される時間が長く、自分も仕事から帰る時間がまちまちですので・・・、サスケハナさんからいただいたお言葉通り、マイペースで楽しみます。

投稿: bunaibu | 2008年4月28日 (月) 23時37分

こんばんは~
早速、展示会に出かけられたのですね~。せっかく展示車があるのに写真は撮れないそうですね。残念。
まだまだF1歴の浅い私達には分からない車ばかりですが、ESSOのサクマドロップ缶がもらえるなら出掛けてみようかな~。会期も結構長いようですしね。
ウェアが3割の価格で手に入るとは、なんともうらやましいです。

投稿: みくま | 2008年4月29日 (火) 00時00分

みくまさん、こんにちは、コメントありがとうございます。
そうなんです。撮影禁止は残念でした。
ブラバムBT20は、自分がクルマに興味を持ち始めた頃のF1マシンの一つですので、実車を観たときはゾクゾクしました。
記事の書き方が悪いためcoldsweats01勘違いされた様ですみませんが、ドロップは展示会のお土産ではないんです。会場出入り口側のお店で、家にお土産と思い買った物です。

投稿: bunaibu | 2008年4月29日 (火) 13時19分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年4月30日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/41015283

この記事へのトラックバック一覧です: 都内ポタとF1展示会:

« BB号はこんな自転車です | トップページ | 今日もまた都内ポタ »