« メンテナンスとサドル交換 | トップページ | 運動会と買い物 »

今日は2台で散歩

いつもの日曜日であれば午後からサークル活動で留守となるカミサンが、今日は運動会で学校の体育館が使えないため活動はお休み。そこで二人で散歩に出掛けました。

PhotoPhoto_3Photo_2 最初の目的地はここ。日暮里にある「羽二重団子」、以前から一度は食べてみようと話していた団子、評判どおり美味しくいただきました。

Photo_4 カミサンの自転車、思えば一回にこんな距離を走ったのは初めてで(自宅から17km程度だが)いつも本領を発揮出来ないで居る。

そして次は上野公園。マツダロータリーエンジン40周年・・・とかで科学博物館前に歴代のロータリーエンジン搭載車が展示されるという情報を得たので行ってみた。

Photo_5 Photo_6 Photo_7

  ロータリーエンジンといえば、やはりこのクルマでしょうか。残念ながら自分のお目当てのルーチェロータリークーペはありませんでした 。

Photo_8

ファミリアベースのロータリークーペ、レースで箱スカ2000GTと壮絶なバトルを演じた懐かしいクルマです。

この後、久しぶりに公園内をブラブラと散歩。こんなポタリングもたまにはいいものですね。

今日のルート、荒川CRを戸田橋から尾久橋まで→尾久橋通り→上野(往復)。

帰宅後、自分もカミサンも日焼けで少々辛い思いをしています。

|

« メンテナンスとサドル交換 | トップページ | 運動会と買い物 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんばんは、サスケハナです。
上野まで往復、どれくらいの距離になるのでしょうか。いくら団子があったとはいえ、奥様がよく頑張られたのだと思っています。ビアンキのターコイズブルーがとても素敵ですよ。
これからは日焼けの注意も必要ですね。わたしは不用心で、この間日焼けした腕の皮がむけ始めています。

投稿: サスケハナ | 2008年6月 1日 (日) 23時29分

bunaibuさん、おはようございます。103です。

お~これがウワサの「買い物にも威力を発揮する」奥様のビアンキですね!こ、これでスーパーに行ったらかっこ良くて目立つでしょうね~

いつかは奥様も一緒に手賀沼でゆっくりポタが出来ると良いですね。

投稿: 103 | 2008年6月 2日 (月) 07時11分

サスケハナさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
上野まで昨日のルートで片道18km弱です。一般道路オンリーですと2~3km位、距離は短縮されるかと思います。
そうですね、文句も言わずに付いてきましたから、適当な距離だったようです。(体の痛みなどは無いようです)
日焼けですが、近いうちに夫婦で腕の皮がむけそうです。

投稿: bunaibu | 2008年6月 2日 (月) 21時33分

103さん、こんばんは、コメントありがとうございます。
我が家の自転車の中では一番のポテンシャルを持っているのですが、なかなか持ち主自身に走る時間が無いようで、活躍する機会の少ないバイクです。
そうですね。ハンバーガーにお好み焼き、それとジャンボパフェでしたっけ?これだけあれば手賀沼方面ポタの実現も早いかも知れません。
チームの皆さんとポタる楽しさを体験させたいのが本音です。

投稿: bunaibu | 2008年6月 2日 (月) 22時03分

 bunaibuさん、こんばんは、KAKAPOです。
 奥様の自転車、素敵ですね^^
 マツダロータリーエンジン40周年・・・
 そんなイベントがあったんですね^^
 私が、小学5年か、6年だった頃、
 ファミリアクーペが、スカイラインGTRとデッドヒートを繰り広げていました。
 当時は、モータワールドという雑誌があって、その辺を詳しく伝えてくれていました。
 このエントリーを、とても、懐かしく拝見させていただきました^^
 

投稿: KAKAPO | 2008年6月 2日 (月) 22時16分

KAKAPOさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
「R」を付け忘れていたこと、投稿してから気がついたのですが・・・、さすがKAKAPOさん!
4ドアのGTRとファミリアクーペ、直線ではロータリーが早く、コーナーではGTRが早い。確かそんな戦いだったかと記憶しています。そしてGTRが2ドアハードトップになり、ロータリーがサバンナ(RX-3)でしたか?にバトンタッチ。当時はテレビ中継も良く観たものです。

投稿: bunaibu | 2008年6月 2日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/41394869

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は2台で散歩:

« メンテナンスとサドル交換 | トップページ | 運動会と買い物 »