« 運動会と買い物 | トップページ | 素晴らしき自転車仲間 »

早朝走行

今日は久しぶりに早朝走行を楽しみました。

去年の今頃は自転車に乗り始めたばかりだったせいか、休日にはよく早朝走行をしたのですが、今年は悪天候だったり、目覚めた時に体がだるかったりで、なかなか実行出来ずにいました。

6時過ぎに自宅を出て~戸田ボートコース~荒川CR→彩湖~秋が瀬公園~上江橋までの往復約50knの走行。今にも雨が降りそうな空模様が幸いしたのか、人も自転車も少なくなかなか快適でした。それでも帰路の秋が瀬公園付近では、何組かのローディーさんの集団と遭遇、皆さん思いっきり飛ばしています。

Photo_2早朝の戸田ボートコース(東端)、練習に励むたくさんのボートが白波を立てています。走行の初めに見ると、励みになります。

 

|

« 運動会と買い物 | トップページ | 素晴らしき自転車仲間 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは。
早朝走行の季節になりました。ただしばらくは天気が落ち着きませんね。
50km程度を良い環境で走ると、それが一番ですよね。
当日、戸田ボートコースでボートをご覧のころ、わたしも水の中にいたようです。

投稿: サスケハナ | 2008年6月 9日 (月) 14時51分

bunaibuさん、こんばんは、103です。

戸田の練習場はこんな間近に選手を見ることが出来るんですね!知りませんでした。

これから暖かくなったらますます早朝走行が楽しいですよ。今朝(9日)は疲れていたのでサボりましたが。

投稿: 103 | 2008年6月 9日 (月) 20時13分

サスケハナさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
サスケハナさんの早朝走行の記事を拝見し、少々刺激を受け走行を実行した訳です。
水の中?ですか。早朝から水泳でも?されましたか。

投稿: bunaibu | 2008年6月 9日 (月) 21時52分

103さん、コメントありがとうございます。
写真では分かり難いですが、この写真から見て、左岸に沿ってスタートからゴール(手前側です)地点まで手賀沼CR位の幅の側道があります。選手の表情も肉眼で見ることが出来ますので、レースの時などは迫力があります。
そうですね、これからの季節、普段の走行には早朝がいいですね。

投稿: bunaibu | 2008年6月 9日 (月) 22時14分

bunaibuさん、こんばんは。
荒川CRも一度ゆっくり走ってみたいです。上流側が良いところだとか。そのためには自走か、車載か、輪行か、我が家の悩みです。
身近の江戸川や手賀沼のことは棚に上げて、bunaibuさんをうらやましく思っています。

投稿: みくま | 2008年6月 9日 (月) 22時46分

みくまさん、改めてこんばんは、コメントありがとうございます。
荒川CR、ご案内出来れば良いのですが、上流側がまだ自分でも未経験区間が多くて・・・coldsweats01
一般的には、彩湖・秋が瀬公園辺りから上流が良いかと思いますが、そちらから自走では相当な距離になるでしょうね。でも、お二人なら大丈夫かも。彩湖・秋が瀬公園には無料駐車場があちこちにあります。
自分も上流はココから先、本田エアポートまでしか経験がありません。年内には制覇したいと考えてはいますが。
手賀沼周辺も良いではないですか!

投稿: bunaibu | 2008年6月10日 (火) 22時08分

bunaibuさん、また来ちゃいました。
このブログを拝見して荒川を走りたい熱が再燃したところで、ちょうど横山さん(bunaibuさんはまだご一緒したことはなかったでしょうか?)が荒川CRに出かけるという情報を仕入れたので、ご一緒させていただくことにしました。
今週の日曜日に荒川CRにお邪魔しまーす!!

投稿: みくま | 2008年6月11日 (水) 22時45分

みくまさん、こんばんは。
荒川に来られるのですね。
横山さんにはまだお会いしていません。お邪魔でなければ、せめて戸田橋~秋が瀬公園辺りまでご一緒させていただこう。なんて思ったりしましたが、日曜の午前中は予定があり・・・残念。
またの機会を楽しみにします。
土曜日に引き続き、お天気も良さそうですよ。

投稿: bunaibu | 2008年6月12日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/41473980

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝走行:

« 運動会と買い物 | トップページ | 素晴らしき自転車仲間 »