« サイクリング時の補給水 | トップページ | 自転車通勤 »

夏の散歩コース決定!?

暑い日が続くようになりました。

昨日は天気の良い休日、早朝の4~5時頃にかけて何度か目が覚めたのに、肝心の体が起きません。先週は仕事で徹夜作業もあった為、疲れが抜けていないのかも知れません。そんな訳で早朝サイクリングは断念。午後からの僅かな時間を、久しぶりに4月始めに桜の花を楽しんだ「緑のヘルシーロード」に向かいました。自宅から一般道を数㌔走り、川口オートレース場裏より芝川CRに入ります。芝川を上流に向かい、見沼用水路と合流する「見沼通船堀」からヘルシーロードに入り見沼用水路沿いに上流方面に走行、見沼自然公園付近までの往復37kmを走行。沿道の桜の木などの茂った枝葉が強い日差しを和らげており、とても快適な走行が楽しめました。蝉の鳴く音、ウグイスなど鳥のさえずり、田んぼに用水を引いている水の音なども心地良く感じました。

花見の時期だけでなく、夏も楽しめるコースであることがわかりちょっと得した気分です。自転車走行だから味わえる感覚かとおもいます。 Photo_2 Photo

|

« サイクリング時の補給水 | トップページ | 自転車通勤 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんばんは、サスケハナです。
やっぱりお忙しいんですね。休日に自転車で疲れを癒されている様子がよく伺えます。それにしても、素敵な写真ですね。気持ちよく撮影しているbunaibuさんの姿が想像されます。

投稿: サスケハナ | 2008年7月15日 (火) 23時09分

サスケハナさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
少々体が疲れいても、ペダルを漕ぎ始めると、どんどんと先に進んでみたくなります。
サスケハナさんがいつも仰っている通りですね。

投稿: bunaibu | 2008年7月16日 (水) 21時20分

う~ん、ちょっと木陰がうらやましいです。
手賀沼はCRのみだと、ひたすら日向ですからね~(笑)

あ、サイスタ確認してください。KENさんが素晴らしいコミュ(笑)を立ち上げて下さいました!!

投稿: 103 | 2008年7月16日 (水) 21時49分

103さん、こんばんは、コメントありがとうございます。
木陰といえば、MTBで林間コースを走るのも気持ちいいでしょうね。一度経験してみたいものです。

投稿: bunaibu | 2008年7月16日 (水) 23時13分

bunaibuさん、こんばんは。

本当に素敵な写真です。
木陰は本当に夏のオアシスですよね。
写真の場所、bunaibuさんの秘密のコースなのでしょうが、緑が本当にきれいなので是非連れて行っていただきたいです!

投稿: みくま | 2008年7月22日 (火) 21時45分

みくまさん、コメントありがとうございます。
私も皆さんと一緒に走行したいと思っています。里山のようなところを走行するのは、気持ちものんびりしていいものですね。

投稿: bunaibu | 2008年7月23日 (水) 21時59分

 bunaibuさん、こんにちは、カカポです。
 江戸川CRは勿論、利根川CRや渡良瀬川CRも暑いですよ^^;
 何でこんなに木陰が無いのか、不思議になります。
 川原の木陰のもと、溜まった水に体を浸して涼んでいる「牛」たちが羨ましいです^^

投稿: KAKAPO | 2008年7月27日 (日) 13時05分

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。
本当に河川沿いのCRには木陰が少ないようです。KAKAPOさんが先日走行された荒川/入間川CRも、とても暑かったのではないでしょうか。
近所の荒川CRでは、岩淵水門(青門)の日陰で休憩するサイクリストを多く見掛けます。
橋の下がもう少し綺麗ですと、良い休憩場所になるのですが、悪戯書きや不法投棄などのゴミの多い所が多く、残念な思いがします。

投稿: bunaibu | 2008年7月28日 (月) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/41836904

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の散歩コース決定!?:

« サイクリング時の補給水 | トップページ | 自転車通勤 »