« 雨降りの休日 | トップページ | 新鮮な走行を楽しんだ荒川サイクリングロード »

奇怪な物体

雨が降らないようであれば、今日こそは走行をと思い・・・とりあえず早朝に荒川CRを偵察に出掛けました。土手の上の道路は良好でしたが、メインロードはあちらこちらに水溜りが出来ています。普段ならロードマシンで疾走する人達も、仕方なしに土手の上を、ややゆっくりした速度で流しているようでした。

さて、鹿浜橋を渡っている時に見た事もない船?(物体)を見ました。

Dscf0700 Dscf0701                                                                          

乗っているのは、自衛隊員のようです。橋の途中を切断したような物体。良く見るとオートバイも搭載されています。災害救助か何かに使われる物と想像しましたが、それ以上は想像が付きません。とにかく珍しいモノを見ることが出来ました。

一時間半ほどの走行で(24km)帰宅。泥(水)はねを想像しBB号で出掛けて正解でした。

Bb 日中は晴れ間も出て、蒸し暑いながらも走行日和な一日でしたが、午後からは雑用が発生し、結局、早朝走行しか出来ない休日でした。

|

« 雨降りの休日 | トップページ | 新鮮な走行を楽しんだ荒川サイクリングロード »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは。
これは不思議な乗り物(?)ですね~。パイプ椅子に座っているのがエライ人なんでしょうか。
9月は気持ちよい気候の中たくさん走れると良いですね~

投稿: 103 | 2008年9月 1日 (月) 12時43分

bunaibuさん、こんにちは。
イヤー、これはすごい。貴重な写真をゲットできましたね。上陸用舟艇のように見えますが、そんなはずはないナァ。臨時の道路・橋梁かな? ともかくバイクが並んでいて、自衛隊員が大真面目にやっているようで…。興味が募ります。
プリマベーラがきれい。チューンナップが進んでいますね。

投稿: サスケハナ | 2008年9月 2日 (火) 17時20分

103さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
椅子に座っているのは、たぶん上官なのでしょうね。特大の模型(ジオラマ)を見ているようなひと時でした。
8月3日以後、ろくに走っていないので、体(脚)が鈍っているようです。

投稿: bunaibu | 2008年9月 2日 (火) 22時36分

サスケハナさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
私も臨時の道路・橋梁?と見た瞬間に想像しました。これだけでなく、連結するような気もします。
うっかりしていましたが、この日は防災の日で、防災訓練の現場にでも向かう途中ではなかったか?とも思います。
BB号でのんびりと手賀沼に向かい、例の滝田家の不思議な自転車をサスケハナさんにご案内いただきたいな~。そんな事も考えています。

投稿: bunaibu | 2008年9月 2日 (火) 23時10分

 bunaibuさん、こんばんは、カカポです。
 路面が濡れていて滑り易い時は、BB号のような自転車があると良いですね^^
 我が家には、シティ車~ママチャリが3台ありますが、とても遠くまで行く気になれません・・・

投稿: KAKAPO | 2008年9月 8日 (月) 22時31分

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。
はい。ソコソコ重宝しています。
もっと乗り回したいんですが、なかなか時間が作れないのがチョット残念です。

投稿: bunaibu | 2008年9月 9日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/42340407

この記事へのトラックバック一覧です: 奇怪な物体:

« 雨降りの休日 | トップページ | 新鮮な走行を楽しんだ荒川サイクリングロード »