« 新鮮な走行を楽しんだ荒川サイクリングロード | トップページ | 見沼田圃の歴史散歩 »

耳には夏の響き、目には秋の気配。

連休最後の15日、午後から少し自由な時間が出来たので、前輪にハブダイナモを組み込んだBB号のホイールの試運転も兼ね、芝川・緑のヘルシーロードを浦和辺りまで走行して来ました。

沿道に木の多いヘルシーロードは、まだ蝉の鳴き声が盛んです。ツクツクボウシがほとんどですが、時々ミンミンゼミの鳴き声も混じります。反面、足元には褐色の桜の葉が沢山落ちており、所々で彼岸花も咲いています。Photo_3 Photo_4 Photo

咲き始めた花の周りにはつぼみを持った茎があり、これからしばらくは目を楽しませてくれそうです。(ところで桜の葉って、こんなに早く落葉したかな?)

|

« 新鮮な走行を楽しんだ荒川サイクリングロード | トップページ | 見沼田圃の歴史散歩 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、再びこんばんは~
私も、bunaibuさんと同じことを思っていたところです。
桜の葉、もうかなり散っていますよね。急にブレーキをかけるのが危険なくらい。早すぎる気がしていました。
そして、ツクツクボウシ。大合唱すると、あっているようで、ずれているようで、なんだか笑えます。
ハブダイナモの使用感はいかがでしたか?

投稿: みくま | 2008年9月17日 (水) 22時53分

bunaibuさん、こんにちは。

そうそう、桜の葉がなんだか一気に落葉しているようで、最近の異常気象を物語っているようです。

虫の声もだいぶ秋めいてきましたが、まだ夏と秋の声が重唱している感じです。荒川の帰り道、暗くなってから利根川CRを走りましたが、その時はクツワムシの声がうるさいほどでした。

投稿: 103 | 2008年9月18日 (木) 12時22分

みくまさん、コメントありがとうございます。
みくまさんも、気になっていましたか。来春、満足な花を咲かせるだけの栄養を蓄えて葉を落としたのか?気になります。
ハブダイナモは順調です。しばらく使用してみてから、感想などお伝えしたいと思っています。

投稿: bunaibu | 2008年9月18日 (木) 20時46分

103さん、コメントありがとうございます。
落葉のことなど、去年はどうだったか?覚えていないんですよ。その頃は、まだ走ることや、進路確認に精一杯で余裕が無かったのかもしれません。
今年の夏は思っていたほど走行出来なかったので、この秋は天候のよい休日が多いことを期待しています。

投稿: bunaibu | 2008年9月18日 (木) 21時31分

bunaibuさん、こんばんは。
きょう印旛沼を少し走ってきましたが、おっしゃる通り、ここも桜の葉が散り敷いていました。早いように思いますねぇ。
ところで、彼岸花が咲いていますね。蕾も沢山。やはりお彼岸のころが見ごろなんだ…。

投稿: サスケハナ | 2008年9月18日 (木) 21時32分

サスケハナさん、こんにちは。コメント有難う御座います。
彼岸花もあちこちの管理公園などに群生地があり、観賞出来るようですが、散歩の途中で身近に楽しめるというのも、いいものですね。

投稿: bunaibu | 2008年9月19日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/42509586

この記事へのトラックバック一覧です: 耳には夏の響き、目には秋の気配。:

« 新鮮な走行を楽しんだ荒川サイクリングロード | トップページ | 見沼田圃の歴史散歩 »