« 結縁寺;ご開帳ポタリング | トップページ | 荒川~利根川~荒川 »

荒川CR、虫に負けて退散。

今日は久しぶりに荒川CRを下流側に向かって走行しました。戸田橋から右岸側を走行したのですが、とにかく羽虫が多く、体中に当たります。そのうち首筋などがむず痒く感じるようになり、これはダメだと予定の半分程、隅田水門まででUターン。風も無く絶好のサイクリング日和でしたが、虫が原因で退散するとは思いもしませんでした。

Photo 羽虫の群れ

Photo_2 シャツに付く羽虫

ちょっと気分を変えて。橋を眺めるのもたまにはいいものです。

Photo_3 五色桜大橋(首都高速中央環状王子線)

個人的に『ホイール橋』と呼んでます。ちょっと自転車のホイールに似ていると想いませんか。

Jr JR東北本線鉄橋

天候などによる橋の色の変化が楽しめます。

|

« 結縁寺;ご開帳ポタリング | トップページ | 荒川~利根川~荒川 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、おはようございます。
ちっちゃい虫がた~くさん飛んでましたね~。でも、この写真ほどじゃありませんでした。荒川は地球温暖化により大量発生か!?ってくらいすごいですね。

先日の荒川ポタで思ったのですが、「すごく生活圏が迫っている」なと。つまり、川の護岸工事が整備されているという以上に、川のスグそばにたくさんの人が住んでいるという印象をうけました。

小学生のころ牛乳瓶にバナナを入れて腐ってくるとショウジョウバエがたくさん寄ってきました。あの原理かどうか分かりませんが、人の生活の営みも理由のひとつなのかな~と思いました。いずれにしてもクチの中に入ってくるのは勘弁してもらいたいモンです(ノ_-。)

投稿: 103 | 2008年10月 6日 (月) 05時13分

103さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そちら方面も虫が多かったようですね。こんなにすごいのは初体験ですが、もしかしたら毎年こういう日があるのかもしれません。
これからはマスク代わりになるような、バンダナでも常備しようと思ってます。(ゆるさんのスタイルがヒントです)

投稿: bunaibu | 2008年10月 6日 (月) 21時49分

bunaibuさん、こんばんは~×2

虫、最近皆さん悩まされているようですね。ここのところ自転車に乗っていないのですが、乗るのが恐いです・・・。tomoさんはスズメバチの被害に遭われたようですし。
bunaibuさんも気をつけてくださいね!

投稿: みくま | 2008年10月 7日 (火) 20時25分

みくまさん、コメントありがとうございます。
実はサングラスをするようになったのも、昨年、虫に悩まされたことがきっかけなのですが、(確かにああいった形状のサングラスは有効ですね。)今回の虫はすごかったです。
tomoさんがハチに刺されたんですか。
みくまさん、アシストさんも気をつけてください。

投稿: bunaibu | 2008年10月 7日 (火) 21時40分

bunaibuさん、こんばんは。

きょう少し走ったのですが、やはり虫が凄かったです。ヘルメットの中に入って来て、髪の毛の中でゴソゴソしているような気がして、まいりました。
アチコチで一斉に出ているようですね。たしか、繁殖行動のはずですが、いつまで続くのでしょうか。

投稿: サスケハナ | 2008年10月 7日 (火) 22時54分

サスケハナさん、コメントありがとうございます。
サスケハナさんも被害を受けられましたか。
まもなく虫は消えて行くのでしょうが、その後は段々と、風が冷たく感じる季節になるのでしょうね。

投稿: bunaibu | 2008年10月 8日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/42695394

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川CR、虫に負けて退散。:

« 結縁寺;ご開帳ポタリング | トップページ | 荒川~利根川~荒川 »