« 荒川CR、虫に負けて退散。 | トップページ | バーテープ・グリップ交換のち自転車体操 »

荒川~利根川~荒川

今日は、今年中には行ってみたいと思っていた利根大堰と、荒川自転車道の上流の起点とされている熊谷の荒川大橋まで行ってきました。利根大堰までは緑のヘルシーロードで見沼代用水を上流に向かいました。Photo

Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5

Photo_6

初めて見る利根大堰、名前の通り大きいですね。続いて熊谷を目指します。一般道を走行し約45分で荒川大橋に到着。Photo_7

左岸を下流に向かいますが、しばらくすると未舗装(砂利道)になります。疲れてきた体に振動がビンビン伝わります。もう少し我慢すれば良かったようですが、久下橋から右岸に行ってみました。しかしこちらも未舗装。仕方なくそのまま進みましたが、正直つらかったですね。吉見 を過ぎ、見慣れた本田エアポートに到着。ココまで来れば気が楽と思いきや、右膝に痛みを感じるようになったきました。満足な休憩も取らず走行し続けたのが原因のようです。どうにか無事に帰宅しましたが、無理は禁物ですね。

向かい風以外は天気も上々、先週のような虫の被害も無く、満足な走行が楽しめました。Dscf0812

本日の走行距離。

|

« 荒川CR、虫に負けて退散。 | トップページ | バーテープ・グリップ交換のち自転車体操 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんばんは。

ワオ! ずいぶん走られましたね。近頃は100kmアップが平気になられたようで、うらやましい限りです。わたしの50kmくらいの感覚でしょうか。
ひざの痛み、注意してくださいね。慢性化しますし、下手をすると、スワルノモツラクなります。

投稿: サスケハナ | 2008年10月12日 (日) 22時41分

サスケハナさん、コメントありがとうございます。
一人走行での100kmオーバーはまだ2回目。それ以外では、皆さんとのポタに参加させていただいた時に走れただけなんです。ですから100kmはやはり大変で、感覚もサスケハナさんと同じ位と思います。
膝のことをご心配いただき、ありがとうございます。今日は痛みもほとんど無く、ほぼ普段通りに戻っています。
こんな膝の痛みは初めてですし、やはり無理はいけませんね。

投稿: bunaibu | 2008年10月13日 (月) 13時03分

bunaibuさん、こんばんは、カカポです。
 日の短くなったこの季節に136kmとは、ご立派です。また、未知の地を求めて走るというスタイルは、私の理想とするところです。
 100kmを超えると、どうしても膝などに痛みがでてくることがありますね。イーブンペースで走れば日没までに帰れると深追いした帰路に限って膝が痛んできたりしますよね。私の経験では、古傷は温めると楽になります。お試しください。

投稿: KAKAPO | 2008年10月13日 (月) 18時07分

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。
少し無理をしてしまいました。どうせ南下するんだし、距離もほとんど変わらないだろうと、荒川に向かったまでは良かったのですが・・・。私の場合、片道50km以上の未開の地を訪問するには、もう少し余裕が必要のようです。
膝はほとんど痛みがなくなりました。お気遣いありがとうございます。しばらくは暖めて養生します。

投稿: bunaibu | 2008年10月13日 (月) 22時38分

bunaibuさん、こんばんは~
ホント、すごい距離ですね。bunaibuさん、すごいなぁ~。
私達には未知の距離を走って、私達(特にアシストくん)憧れの地、熊谷を制覇なさったなんて、素晴らしく、うらやましい!
でも、途中未舗装区間があるのですね。自転車道なのに・・・。10さんだけが許された道ということなのでしょうか。
膝の痛みは大したことがなかったようで、良かったです。次はどこに出かけるのですかぁ??

投稿: みくま | 2008年10月16日 (木) 22時52分

みくまさん、コメントありがとうございます。
吉見総合運動公園から熊谷までの区間は、左岸側を走るのが良いようです。それでも2km程度の未舗装区間があるようですが・・・、私が我慢すれば良かった区間がここのようです。
次は何処に・・・?、まだ実行出来ていない電車輪行を経験してみたいと思っています。

投稿: bunaibu | 2008年10月17日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/42766796

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川~利根川~荒川:

« 荒川CR、虫に負けて退散。 | トップページ | バーテープ・グリップ交換のち自転車体操 »