« ちょっぴり都内ポタ | トップページ | 今日は書店街をぶらぶら »

ああ電気街

昨日、下の娘に付き添いをせがまれ、秋葉原に出掛けました。

久しぶりに電気街方面に行ったのですが、改めて変わってしまったな~と感じました。私が学生時代の頃は、パーツ、家電、無線機、オーディオなどの店で栄えていましたが、今はデジタルゲーム関連の店がなんと多いことでしょう。私のようなアナログ人間には、なんとも居心地の悪い街になってしまいました。

そんな秋葉原ですが、ここに来て、手ぶらで帰ったことが無い私は、以前から欲しいと思っていたヘッドフォンのことを思い出し、先ずは種類がたくさん有りそうな店を目指します。そこで運良くお気に入りのメーカーの、お手頃な在庫処分品を発見。(以前持っていたヘッドフォンのメーカー。そのヘッドフォンは誤ってゴミと一緒に捨ててしまったのでした。)レジで商品番号を伝えると、最後の1台でした。

Photo_2 行きは渋々と出掛けましたが、帰りはニコニコと、げんきんなオヤジです。

|

« ちょっぴり都内ポタ | トップページ | 今日は書店街をぶらぶら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わお、AKGとは渋すぎます。
おまけにこのデザイン、アナログ時代のオーディオが好きだったボクにはたまりません。やはりヘッドフォンは耳に突っ込むタイプではなく、包み込むヤツがいいですね。

投稿: 103 | 2008年11月 4日 (火) 07時10分

103さん、コメントありがとうございます。
103さんもオーディオはアナログ派だと、以前お聞きしましたね。
私も耳に突っ込むタイプはどうも馴染めません。
久しぶりの掛け心地を味わっています。

投稿: bunaibu | 2008年11月 4日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/42987416

この記事へのトラックバック一覧です: ああ電気街:

« ちょっぴり都内ポタ | トップページ | 今日は書店街をぶらぶら »