« 出端を挫かれました。 | トップページ | 初めてのディレイラー交換。 »

走り納めポタ

Photo_2 20日はT_Sの走り納めポタ。103さんの企画、サスケハナさんの監修による、手賀沼~利根町の史跡、歴史資料館を楽しむ内容です。103さん、サスケハナさんご夫妻、横山さん、KAKAPOさん、KENさん、みくま・アシストさんご夫妻、百舌さん、そして自分は初めてお会いする断腸亭髭爺さん、みやちゃんさん、計12名で手賀沼を出発。

午前中はまず徳満寺を訪問。その後taroさん合流、今日の参加メンバーが揃いました。そして、赤松宗旦旧居~柳田國男記念公園~利根町歴史資料館と予定のコースを進みました。

利根町歴史資料館から少し戻って、サスケハナさんお勧めの日本蕎麦のお店「ますだや」でお楽しみの昼食です。2階の座敷でゆったり、ポカポカ。鳥南蛮うどんを食べましたが、うどんがシコシコと食感がよく、とても美味しくいただきました。食後は手賀沼方面に戻り、最後に鳥見神社を訪問し、出発地の手賀沼大橋下に戻ります。ここでかあさんが合流され、みくまさんとおやつを配ってくれました。走って疲れた時は本当にありがたいものです。

改めて手賀沼周辺に見所が多いことに感心した1日で、走り納めポタに相応しいコースを楽しむことが出来ました。

皆さん、今年はいろいろとありがとうございました。

新たな話題もあり、これからも楽しみです。来年もよろしくおねがいします。

|

« 出端を挫かれました。 | トップページ | 初めてのディレイラー交換。 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんばんは。

きのうは楽しい一日をありがとうございました。一時は天気が心配されましたが、風も無くて、気持のよいポタリングもありました。
「ますだや」さん、お昼の麺類をあんな風な注文に対応する経験が余りないのでしょう。出てくるのがあまりにもバラバラでしたね。申し訳ありません(利根町にはここしかないというお店かと)。
ご帰宅は6時ころでトップリと日が暮れていたと思っています。大変ですが、これからも是非、手賀沼方面へ遠征してくださいね。

投稿: サスケハナ | 2008年12月21日 (日) 18時03分

サスケハナさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
年納めポタに参加出来て、とてもうれしく思っています。103さんとの企画・監修ご苦労様でした。
うどんは本当に美味しかったですよ。バラバラに出てくるのは出来立てを食べられるということで、まさにその通りでした。
お察しの通り、6時過ぎに帰宅出来ました。すっかり道にも慣れ、自分なりのペースが出来てきました。サスケハナさんやT_Sの皆様からのお誘いであれば、これからも喜んで遠征します。

投稿: bunaibu | 2008年12月21日 (日) 21時18分

昨日はお疲れ様 楽しかったですね♪

 こんど手賀沼に遠征する時は、かならず流山橋→おおたかの森→大堀川→手賀沼ルート、ご案内します。さいたま市方面にも行くことがあるので、その時は連絡させてください。では、ちょいと早いですがよいお年を!

投稿: 横山 | 2008年12月21日 (日) 22時17分

横山さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。年納めポタにご一緒出来て良かったです。こちらも少々早いですが来年もよろしくお願いします。ブルックスサドル仲間のゆるさんにも、よろしくお伝えください。

投稿: bunaibu | 2008年12月21日 (日) 23時17分

bunaibuさん、おはようございます。KAKAPOです。
 20日は、どうも有難うございました。
 帰路を急ぎたいbunaibuさんを何時までも引きとめて申し訳ございませんでした。
 ティアグラのリアディレイラーで武装したアビオスの調子はいかがでしたか^^? シフトがいつもより気持ちよく決まった事だと思います。
 自転車は、ちょっとしたチューニングの感触を楽しめるのも魅力ですね^^
 

投稿: KAKAPO | 2008年12月22日 (月) 06時04分

bunaibuさん、20日はお疲れ様でした。そして、帰りが遅くなってしまって申し訳なく思っています。

でも、せっかく遠隔地からの参加者のために早めに切り上げるスケジュールを立てたとはいえ、最後のディスカッション(井戸端会議?)が楽しかったですね。

bunaibuさんが手賀沼へ「通勤」出来るように、ボクもいつでもどこでも参上できるように普段から鍛えておきま~す。でも、今朝は寝坊しちゃった(笑)

投稿: 103 | 2008年12月22日 (月) 12時43分

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。
引き止めたなんてとんでもない、楽しいひと時でした。
変速機の調子は上々でした。そして、換装は初めての経験ですが、違いを実感出来ました。

投稿: bunaibu | 2008年12月22日 (月) 20時49分

103さん、コメントありがとうございます。また、帰りのご心配までしていただきありがとうございます。手賀沼までの自走は抵抗がなくなりました。天気が良ければという条件つきですが。
今以上に103さんが鍛えられたら、付いていけなくなっちゃいますよ。coldsweats01。また一緒に楽しみましょう。

投稿: bunaibu | 2008年12月22日 (月) 21時12分

bunaibuさん、土曜日はどうもありがとうございました!

まだ数度しか会ったことがないはずなのに、お会いしてから一年も経っていないのに、ずーっと前からご一緒させていただいているようです。
新しい話題も増えましたし、またしばらく賑やかになりそうですね。
来年も是非ご一緒させてくださいね。よろしくお願いしまーす!

投稿: みくま | 2008年12月25日 (木) 00時46分

みくまさん、コメントありがとうございます。
20日は楽しかったですね。
私もみくまさんと同じような気持ちでいます。振り返ってみると、初めてお会いした小貝川ポタから7回程ポタをご一緒させていただいたんですね。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。

投稿: bunaibu | 2008年12月27日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/43478777

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納めポタ:

« 出端を挫かれました。 | トップページ | 初めてのディレイラー交換。 »