« 2008年 走り納め | トップページ | 地元を自転車散歩 »

2009年「初日の出」ポタに参加

Photo

新年の自転車で楽しむあれこれはTEAM_STROLLR 103さん企画「初日の出」ポタから始まりました。

集合時間は北柏橋にAM5:45。私は車載輪行で参加、通り道となるヒドリ橋で待機させてもらいました。参加者は103さん、KAKAPOさん、サスケハナご夫妻、今回初めてご一緒させていただく我孫子boostさん、そして自分を合わせて6名。真っ暗な手賀沼CRを出発です。103さんの先導でサイクリングロード、一般道を経てポイントに到着。ここで改めてご挨拶、お元気な笑顔を拝見できました。

ポイントには既に沢山の人達がカメラを並べていました。日の出を待つ間に、103さんから温かいお茶のサービス、サスケハナさんからはビスケットのおやつをいただきます。いつもありがとうございます。さて、いよいよ日の出、とにかく綺麗でなんともいいものでした。

ポイントを離れ、手賀大橋のたもとにあるココスで皆さんと一休み。そしてここで我孫子boostさんとお別れです。残ったメンバーで道の駅を経由して出発方面へゆっくり自転車を進めていると、ケルビムさんと遭遇、初対面のご挨拶をさせていただきました。きれいなテスタッチにお乗りでした。いよいよ私の駐車場所のヒドリ橋に到着、皆さんとお別れしました。

気の合った仲間、新たな自転車人との出会いと、楽しい元旦のひと時を過せ、とても幸せな新年のスタートでした。

|

« 2008年 走り納め | トップページ | 地元を自転車散歩 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんばんは。

素晴らしい写真ですね。私は数多くシャッターを押しましたが、あまり気に入るものがありません。元日のエントリーは、初日の出の写真を使いたいのですが…。

ことしも素敵な写真のUPを待っています!

投稿: サスケハナ | 2009年1月 1日 (木) 23時30分

Bunaibuさん こんばんは! 初日の出ポタでご一緒させていただいた我孫子Boostです。
当日はいろいろとありがとうございました。
遠方からのご参加ということで初対面の自分はビックリ!しましたが、今日の企画は参加して大正解でしたね。また職人さんが作る自転車についても教えてください!ヽ(´▽`)/ 
今後とも何卒宜しくお願いいたします!

投稿: 我孫子boost | 2009年1月 2日 (金) 02時30分

 bunaibuさん、早朝、寒い、遠いと3つの困難を乗り越えての参加ありがとうございました。
 最後の最後で、TCRアライアンスSEではなく、ヤマトMCMに乗ったケルビムさんに会えたのも何かの縁かもしれませんよ♪
 bunaibuさんのメカ好き魂を満たすバイクが見つかる事を楽しみにまっています。

投稿: KAKAPO | 2009年1月 2日 (金) 07時00分

bunaibuさん、遠いところ(もう、手賀沼は守備範囲なんでしょうけど)参加してくださり、本当にありがとうございました。
いえ、感謝は快く元日からの外出を許してくださった奥様にこそ、しなければいけませんね。くれぐれもよろしくお伝えください。
初日の出を見ることが出来て、bunaibuさんの家族が良い年を送れることを祈念しています!
また一緒に遊んでください。

投稿: 103 | 2009年1月 2日 (金) 07時06分

サスケハナさん、コメントありがとうございます。
いつも励ましのお言葉をありがとうございます。
小さな映像で見難いですが、この写真の左上隅に鳥が写っています。もとの写真では翼の形が分かるのですが、どうやら猛禽類のようです。
日の出に合わせて手賀の空に鷲が飛来したんだ!なんて勝手に決めつけています。

投稿: bunaibu | 2009年1月 2日 (金) 14時23分

我孫子boostさん、コメントとありがとうございます。
本当に参加して大正解の初日の出ポタでしたね。そんな日にboostさんともお会い出来て、うれしく思っています。
これからもご一緒に楽しみましょう。宜しくお願いいたします。

投稿: bunaibu | 2009年1月 2日 (金) 14時33分

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。
困難を乗り越えて参加させていただき、大正解でした。ありがとうございました。
ケルビムさんのテスタッチも良さそうなバイクですね。
色々と刺激的な1年になりそうです。

投稿: bunaibu | 2009年1月 2日 (金) 14時49分

103さん、コメントありがとうございます。
最高の元旦でした。
久しぶりのクルマでの手賀沼訪問で、おまけに真っ暗。ヒドリ橋の駐車場入り口を見つけるのに、よちよち走行してしまいました。
かみさんにも写真を見せたり、ポタの様子を色々と報告しましたよ~。
暖かいお言葉をありがとうございます。
たくさん遊びましょう。

投稿: bunaibu | 2009年1月 2日 (金) 15時04分

bunaibuさん、こんばんわ☆(*^∇^)ノ
コメントが遅くなってしまいましたが、最後の最後で出没したテスタッチ乗りです。
「あの時間だと、もう解散した後だな・・・」と諦めていたところでしたので、うまい具合にお会い出来て嬉しかったです!

ゼロポイントの後は、やはりココスにいらっしゃったのですね。
たぶんそうではないかと薄々感じてはいたのですけど、「新年の走り始めとして、手賀曙橋へ行ってから北柏橋に戻ってくるに違いない!」と思ってしまいまして・・・。(^^ゞ

僕の仕事の都合上、なかなかポタイベントに参加出来ませんが、うまくご一緒出来た時は宜しくお願いします。ぺこっ♪

投稿: ケルビム | 2009年1月 3日 (土) 21時23分

bunaibuさん、こんばんは。

気づきませんでしたが、見ました見ました! ウム~、これは鷲ですね。鷹かもしれませんが、鷲ということにしましょう。新年早々、手賀の空に鷲が飛ぶ、こいつぁ~春から縁起やいいや~!!

投稿: サスケハナ | 2009年1月 3日 (土) 22時21分

ケルビムさん、コメントありがとうございます。
私もお会い出来てとてもうれしかったです。
ご一緒に遊べることを楽しみにしています!!

投稿: bunaibu | 2009年1月 3日 (土) 22時30分

サスケハナさん、Wコメントありがとうございます。
カメラを向けたときは「大きな鳥が飛んでいる。入ると良いな~。」と腕を伸ばしつつシャッターを切りました。
昨年、鷲神社を参拝されたサスケハナさんを見に来たのだと思っています。

投稿: bunaibu | 2009年1月 3日 (土) 23時18分

bunaibuさん、今年もよろしくお願い致します!
素晴らしい初日の出の写真を拝見して、その頃ぬくぬくと布団の中で夢を見ていた私も一緒にポタに参加したかのような錯覚に陥っています。
初日の出に鷹なんて、出来すぎ!今年も楽しく笑顔の一年になりますね!

投稿: みくま | 2009年1月 6日 (火) 20時48分

みくまさん、コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
初日の出は、みくま&アシストさんの分まで参加出来たみんなで拝んでおきましたよ。
今年も楽しく遊びましょう。

投稿: bunaibu | 2009年1月 6日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/43606058

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年「初日の出」ポタに参加:

« 2008年 走り納め | トップページ | 地元を自転車散歩 »