« 地元を自転車散歩 | トップページ | 初めて見るハンドメイドバイシクルフェア »

湯島・秋葉原・上野~周回ポタ

今日は、午後からABY号でちょっと出掛けてみました。

先ずは湯島へ。長女が4月から勤務する会社を一度見ておこうというのが目的です。ついでに天神様に参拝して来ました。まもなく受験シーズンだからでしょうね。とても混雑していました。

次は秋葉原です。欲しかった工具が地元の工具店に無かったため、以前に利用したことのある、工具やネジ類を販売するお店に向かいます。思い立ったら行ってみるものですね。希望商品をゲットすることが出来ました。

最後は通りすがりに看板を見つけた上野の池之端にある『横山大観記念館』を訪問してみました。巨匠が創作活動をしていた古い建物に、縁の作品や写真が展示されています。小さな写生帳に描かれたスケッチを興味深く見てきました。今度は美術館で本物の絵を見てみようと思います。

一般的には3連休の中日、とても冷え込みましたが風が無く穏やかな天気で、私が行った先は何処もPhoto たいへんな人出でした。

Photo_3

|

« 地元を自転車散歩 | トップページ | 初めて見るハンドメイドバイシクルフェア »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは。

そうですか、お嬢さんが今春ご就職ですか。おめでとうございます。我が子の就職先の建屋を見に行く、私も経験があります。どんな仕事ぶりかと、想像してしまいますよね。

ときどき都心に出かけられているようですが、わたし達にはまだその決心がつきません。休日でも自転車走行には未熟な気がして。

投稿: サスケハナ | 2009年1月12日 (月) 15時41分

 bunaibuさん、こんばんわぁ~
 お嬢さんのご就職おめでとうございます。
 実は、家の長女も来春就職で、勤務地が秋葉原になる可能性が高いようです(メイドさんじゃないですよヾ--)。
 無事、就職して自己実現してくれることを陰から応援したいと思います^^

投稿: KAKAPO | 2009年1月12日 (月) 19時22分

サスケハナさん、こんばんは。
温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。
そうなんです。心配という気持ちとは違うのですが、見に行ってしまいました。

都心に自転車で行くのは、
クルマが少なく走りやすいということもありますが、家からの走行距離が短いのと、
自転車に乗るようになって、休日は電車に乗りたくなくなったというのも大きな理由です。
それと、移動がとても楽です。
都心まで片道30~40km位の自転車通勤をする人もいる位ですから、慣れの問題かも知れませんね。

投稿: bunaibu | 2009年1月12日 (月) 21時05分

KAKAPOさん、こんばんは。
温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。
KAKAPOさんのお嬢様も就職おめでとうございます。
娘が満足に勤務出来るのか?
まだまだ気が休まりませ~ん。

投稿: bunaibu | 2009年1月12日 (月) 21時39分

bunaibuさん、遅くなりましたが娘さんのご就職おめでとうございます。このご時勢ですからただでさえ心配なのに加え、決まるまでは気が気じゃなかったのではないでしょうか。

我が家は高校受験を控えて、本人はのほほんとしています。ボクは食事ものどを通らないのに(ウソです)。

ふとこのエントリーを読んで自分の就職したときも親は心配だったんだろうな~と思ってしまいました。成人式のシーズンには特にそんなことを考えてしまいます。

投稿: 103 | 2009年1月14日 (水) 09時05分

103さん、こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
お蔭様で娘の狙い?運?が良かったのか。さほど苦労せずに採用してもらえたようです。
4月からは103さんと娘が湯島ですれ違ったりするのではと想像しています。
我が家も次女が高校受験を控えていますが、本人はのんびりしています。
湯島天神では、そんな二人の娘にとお守りを買ってきました。
103さんが撮影された白梅も見てきましたよ。

投稿: bunaibu | 2009年1月14日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/43711124

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島・秋葉原・上野~周回ポタ:

« 地元を自転車散歩 | トップページ | 初めて見るハンドメイドバイシクルフェア »