« 自転車に乗れなかった週末 | トップページ | サギと洋ラン »

多摩川サイクリングロード

昨日、初めて多摩川サイクリングロードを走行してきました。(僅か数kmですがcoldsweats01

このところあまり自転車に乗れなく、ややストレスが溜まっていました。昨日も本来は休日の土曜日でしたが仕事が溜まって仕方なく出勤を決断。天気も良さそうなのでストレス解消にと自転車通勤にしました。

無事勤め先に着き、机に向かいます。仕事の途中、パソコンで疲れた目を癒そうと窓から外を眺めると風もなく本当によい天気。そこで閃きました「そうだ、昼休みに多摩川まで行ってみよう。」

実は勤め先の社屋から多摩川(堤防)まではゆっくり歩いても2~3分、昔は昼休みにキャッチボールなどするのによく河川敷に行ったのですが、すっかり御無沙汰をしていました。

昼食を済ませ、多摩川の左岸、河口から10数キロ付近の丸子橋~ガス橋の間を往復。この辺りは堤防のすぐ外側に大きなマンションが多く、多摩川が庭か遊び場みたいなものなのでしょうか、沢山の人が出ていました。そして色々な自転車ともすれ違いました。荒川の右岸、北区~荒川区辺りと似たような感じでしょうか。

短い時間でしたが、いっぱいの陽を浴びながらの走行は気持ちがいいものです。いつかは上流側も走ってみようと思いながら堤防を下りました。

Craby_2 Photo

|

« 自転車に乗れなかった週末 | トップページ | サギと洋ラン »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんばんは~

職場まで自走しただけでは足りず、多摩川CRまで走られるなんて。往復だけでも結構な距離でしょうに、すごいですね!

いつもbunaibuさんの記事を拝見して、都内の一般道を当たり前のように走られているbunaibuさんを尊敬しています。都内方向に一般道で出かける事は、私にとってまだまだハードルが高いのです。

投稿: みくま | 2009年2月10日 (火) 00時30分

みくまさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
都内走行は抵抗があると思いますが、少し経験すればそれほど苦ではないと思います。
私が危険や怖さを感じるのは、クルマよりも秩序の無い走行をする自転車やオートバイなんです。
譲り合いなどのコミュニケーションは、クルマのドライバーのほうが協力的だと感じています。

投稿: bunaibu | 2009年2月10日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/43993745

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川サイクリングロード:

« 自転車に乗れなかった週末 | トップページ | サギと洋ラン »