« 湯島天神梅祭り&都内ポタ | トップページ | 大宮公園梅まつり »

クリテリウム大会観戦

Photo 今日は神宮外苑学生クリテリウム大会を観戦しました。

昨年に続いて2回目の観戦。私が手軽に観ることが出来る唯一のレースで楽しみにしていたものです。一生懸命走る学生選手達の姿は気持ちのいいものです。

そして、今年もうれしいおまけが・・・

一つ目は、女子のレースにシクロクロス日本代表;荻島美香選手が出場。初めて一流選手の走りを目の前で見ることが出来たことです。本人にしてみれば短距離でしょうが18kmのレースをぶっちぎりで走り切りました。実況アナウンサーの発表では終始平均速度は40km以上とのこと。素人の私が見ても終始安定した素晴らしい走行でした。

もう一つは、昨年のサイクルモードで見たガッティーナという印象に残った自転車に試乗出来たこと。今日は大会スポンサーの日直商会のテントにデ・ローザと一緒に展示されていました。僅かな距離でしたが設計・企画された方の好意で実現。しなやかな乗り味でなかなか良さそうです。

レースは最後まで観戦出来ませんでしたが熱い走りを堪能しました。

Photo_2 女子クリテ、先頭が荻島美香選手Photo_3

Photo_4 ガッティーナ(103さんと見たのと同じ)

Photo_5 東京大学の応援団

|

« 湯島天神梅祭り&都内ポタ | トップページ | 大宮公園梅まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんばんは。
う~、神宮行きたかったな~。
諸般の事情(笑)でスキーが中止になったのですが、家人の監視がキツクて地元でくすぶってました orz

え!?
ガッティーナの試乗が出来たんですか?そいつはさらにうらやましいです。
この前、ふと思ったのですが、ヒトの自転車って見ることは出来てもなかなか乗ることってないですよね。考えてみればT_Sのバイクで僕が乗ったことのあるのは、
①KAKAPOさんの奥さんのエスケープ
②KENさんのMTB
みくまさんのマドンナちゃんにはまたがるだけ。
…え~!?、それくらいしかありませんよ!

今度ABYに乗せてください(笑)

投稿: 103 | 2009年2月23日 (月) 18時58分

bunaibuさん、こんばんは。

きのうが「神宮外苑学生クリテリウム大会」だったんですね。いつぞやの記事で拝見していましたが、スッカリ忘れていました。記事を拝見して、わたしも見たかったと思っています。
アトラクションも色々あったようですし、ガッティーナ(ピスト仕様?)が綺麗ですし、じつに楽しい一日を過ごされましたね。

投稿: サスケハナ | 2009年2月23日 (月) 19時25分

103さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
お元気そうな様子ですが体調は回復されたのでしょうか。
ガッティーナは、サイクルモードで聞いた設計意図が短い試乗でも感じられるような乗り味でした。
そういえば、私もT_Sのバイクで乗ったことがあるのはサスケハナさんのABYだけでした。

投稿: bunaibu | 2009年2月23日 (月) 20時32分

サスケハナさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
事前にお知らせすべきでしたね。来年もおそらく開催されるでしょうから、興味をお持ちの皆さんと観に行きたいと思っています。
このガッティーナはサイズが女性仕様のようで、乗っていて、ハナさんが試乗出来たらイイのにな~と思いました。

投稿: bunaibu | 2009年2月23日 (月) 20時50分

bunaibuさん、こんばんは。
クリテリウム観戦、楽しそう!
真剣勝負をしている選手たちの顔、素晴らしい写真ですね。
各大学の応援合戦も繰り広げられていたのでしょうか?青春ですね。若いエネルギーをもらえそうです。

投稿: みくま | 2009年2月23日 (月) 22時16分

みくまさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
天気も良く、楽しいひと時でした。
走っている自転車の撮影は難しいですね。レーシングカーをきれいに撮影されるみくまさんが撮られたら、きっとイイ写真が出来たと思います。
応援団は東京大学だけでした。えっ!東大の応援団?と聞いて少しびっくりしました。
会場を観察すると、見たこともないような珍しい自転車を発見することも出来るんですよ。

投稿: bunaibu | 2009年2月23日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/44145941

この記事へのトラックバック一覧です: クリテリウム大会観戦:

« 湯島天神梅祭り&都内ポタ | トップページ | 大宮公園梅まつり »