« クリテリウム大会観戦 | トップページ | NC7再生計画 »

大宮公園梅まつり

先週の土曜日は大宮公園まで梅を見に行ってきました。

久しぶりにかみさんとサイクリングです。Photo

Photo_2 のんびりと2時間弱の行程で到着。のんびりでもペダルを回しているとおなかが空いてきます。まずは、花よりだんご(まんじゅう)。地元の方々の手作り、素朴な味わいでたいへんおいしくいただけました。

Photo_4 Dscf1271

Photo_5 丁度時期が良かったようで、どの木も満開状態でなかなか見応えがありました。ほのかに香る花の匂いもいいものです。

梅を楽しんだ後は同園内にある小動物園と氷川神社などを巡り退園。埼玉県民でありながらほとんど知らなかった大宮公園、次回はもう少し散策してみようと語り合いながら遅い昼食をいただきました。

往復50kmほどのサイクリングで、自分的には少し物足りないような。一方、かみさんは帰り道に未舗装路を少し走ったせいか?帰ってから、今日はお尻が痛いと言います。

考えてみれば自分も最初はそうだったことを思い出しました。

|

« クリテリウム大会観戦 | トップページ | NC7再生計画 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、おはようございます。
このおまんじゅう、紅白の色鮮やかでおしそうですね(笑)。
大宮公園って、確か東武線にそんな名前の駅がありましたよね?ボクも数年間埼玉県民でしたが、まだ行ったことがありません。
湯島の梅まつりが今度の日曜日で終わってしまうので、家族がその気になれば誘ってみてもいいかな~なんて思っています。
そろそろ梅も終わりそうですし。

投稿: 103 | 2009年3月 3日 (火) 09時00分

103さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
このまんじゅうは野菜で着色したようです。あんも豆から煮た手作りだそうで、本当においしかったです。(テントの下で作っているご婦人方に話し掛けて確認しました。)
そうですね。梅が終わると、もう少しで今度は桜の季節になりますね。

投稿: bunaibu | 2009年3月 3日 (火) 21時52分

bunaibuさん、こんばんは。

ご夫婦での名所旧跡ポタ、そして食事、いいですね。お花も見ごろのようです。
50km、走り慣れていない頃に、アチコチが痛んだことを思い出します。

投稿: サスケハナ | 2009年3月 4日 (水) 21時42分

bunaibuさん、こんばんは~

見頃の梅、良いですね~。
私も強すぎない梅の香りが好きです。
あ、でも写真のお饅頭。大きくって柔らかそうで、おいしそう!!(結局は花より団子)

もてぎでは奥さまともお会いできるのですよね?楽しみでーす。

投稿: みくま | 2009年3月 4日 (水) 22時03分

サスケハナさん、コメントありがとうございます。
お尻が痛ければサドルを替え、手が痛ければグリップやハンドルを替えてきました。

サスケハナさんはサドルの高さなど、色々とポジションを調整されてきましたね。
今更ですが、そんな姿勢を見習わなければと思っています。

投稿: bunaibu | 2009年3月 5日 (木) 21時00分

みくまさん、コメントありがとうございます。
出来たての饅頭は大変美味しく、我ながらよく一つで我慢できたと思います。普段なら二つは食べちゃいますが、お昼に近い時間だったので控えました。

もてぎ行きはかみさんも楽しみにしています。よろしくお願いします。

投稿: bunaibu | 2009年3月 5日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/44226729

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮公園梅まつり:

« クリテリウム大会観戦 | トップページ | NC7再生計画 »