« 新しいグローブ | トップページ | 彩湖で慣らし走行 »

初めての自転車フリマ訪問

昨日の日曜日、初めて自転車で川越まで行ってきました。

輪友のKAKAPOさんの千葉からの埼玉侵攻、とりわけ自分がまだ自転車では行ったことのない川越市街散策に刺激され、近いうちに行ってみようと思っていました。そんな矢先、川越の東部、荒川・入間川に近い伊佐沼(伊佐沼公園)で自転車関連のフリマが開催されるということを教えていただいたので、これはいい機会と思い出掛けてみました。

Dscf1846 伊佐沼バヴァルダージュという難しい名称のフリマでしたが、会場は和やかな雰囲気でした。Photo_2 到着してから30分程した頃でしょうか。このフリマを教えてくれたギャンブルレーサーさんが来られました。(なんと電車とバスを利用されて来られたとのこと)まずはNC7号を見ていただき、その後は会場に集まった色々な自転車をお喋りをしながら見て回ります。Photo_3 私にとっては自転車も使われているパーツも珍しいものばかり、目の保養だったのか、目の毒になったのか自分でも良く分かりませんが、個性的な自転車を見るのは楽しいもので、ギャンブルレーサーさんの解説のお陰で有意義な時間を過ごすことが出来ました。

Photo_4 楽しい時間はいつもあっという間に過ぎますが、結局2時間半も滞在してしまいました。お昼もだいぶ過ぎた頃、ギャンブルレーサーとお別れし、会場を出てから伊佐沼をちょっと散策。ここにもありました蓮の群生です。スケールは手賀沼には遠く及びませんが、なかなか立派な花を咲かせていました。Photo_5

遊んでいられる時間が少なくなってきましたが、折角ここまで来たので少し脚を伸ばし川越市街を訪問。またの機会にのんびりと散策する事とし、ちょっと自転車で流しただけで帰路につきました。

Photo_6

|

« 新しいグローブ | トップページ | 彩湖で慣らし走行 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

 bunaibuさん、こんばんは。Kakapoです。
 すっかり、落ち着いた楽しみ方になっていますね。
 川越から先は、自転車乗りにとって魅力的な
 世界のような気がします。
 是非、機会を作って、チームで走りましょう!
 よろしくお願いいたします。

投稿: かかぽ | 2009年8月10日 (月) 22時50分

bunaibuさん、こんにちは。
伊佐沼、行かれたんですね。ボクは多摩川のフリマに行ってからというもの、久しく行ってないですね。
結局目の保養だけだったんですか?もしかしてすごく良い品をゲットしたんじゃないですか~?

投稿: 103 | 2009年8月11日 (火) 12時12分

日曜日はお疲れ様でした。

たまには違う自転車人とお喋りするのもいいものですね。
トーエイ、アルプス、丸石エンペラーとファストラン系の自転車、
普段見ませんからね。皆さんの愛車を見ると自転車は奥が深いと感じます。小生もフレンチで1台組みたくなりました。
また深谷ダボスをキャンピングにカスタマイズした外国人は何処の国の人なんでしょう、今頃は佐渡を走ってますかね。
kakapoさんの云うとおり川越の先の山河はとても魅力的です。
機会があれば是非一緒にはしりましょう。

投稿: ギャンブルレーサー | 2009年8月12日 (水) 00時34分

kakapoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
次回からはもう少し街中の散策を深めようと思っています。また、徐々にその先にも行ってみようと思います。
そしてチーム走行も実現しましょうね。

投稿: bunaibu | 2009年8月12日 (水) 22時02分

103さん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
勘が鋭いですね~。実は以前から欲しかった駆動系のパーツがあったのでゲットして来ました。
今度お伝えしますね。

投稿: bunaibu | 2009年8月12日 (水) 22時09分

ギャンブルレーサーさん、こんばんは。
日曜日はありがとうございました。
TAやサンプレックスなど実装されているのを見るのも初めてでした。
外国人さんには自転車とエスプレッソマシーンに気が取られていて、何処の国の人か聞きませんでしたね。
こんなイベントも走行も、またご一緒に!よろしくお願いいたします。

投稿: bunaibu | 2009年8月12日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/45881064

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての自転車フリマ訪問:

« 新しいグローブ | トップページ | 彩湖で慣らし走行 »