« 戸田橋花火大会 | トップページ | 初めての自転車フリマ訪問 »

新しいグローブ

Dscf1833 今日、会社からの帰り道、久しぶりにサイクルショップを覗いてきました。今まで使っていたグローブが縫い目から裂けて壊れてしまったため、新規に購入するためです。場所はJR新宿駅前にあるエルブレス。好みのフルフィンガータイプを色々と物色しますが、どれも結構な値段です。機能性は良くなっているのでしょうが、それに比例して価格も高くなっているような気がします。

そんな訳で購入せずに店を出たのですが、隣にある同系列のゴルフショップの店頭でゴルフグローブが目に入りました。「そうだ、今回はこいつを試してみよう。」と購入したのが写真のグローブです。

そもそも用途が違うので、特に夏場は具合が良くないと思いますが、耐久性とフィット感はこちらのが良いのでは?と想像しています。価格も先に物色した品々よりも25%ほど安い。はたして使い物になるのか?後のお楽しみです。

|

« 戸田橋花火大会 | トップページ | 初めての自転車フリマ訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんばんは。

ゴルフグローブに眼を付けられましたか…。私は近頃、すこし手のひらが痛むので、やはりパッドが入った方がいいと思うのですが、フィット感はきっとゴルフグローブの方が良いのでしょう。
ゴルフはほとんどやりませんが、グローブはありますので、私も一度試してみますね。

投稿: サスケハナ | 2009年8月11日 (火) 23時15分

サスケハナさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
先日の走行で早速ゴルフグローブを使ってみました。想像していたことの一つですが、マジックテープを使ったファスナー部分に抵抗を感じました。サイクリンググローブに比べて面積が大きく、甲の部分にあるため、甲の部分の柔軟性が悪いです。ファスナーを緩めに合わせることで大分改善することが判ったので、このまま使ってみようと思っています。
もし試されましたら感想をお聞かせください。

投稿: bunaibu | 2009年8月12日 (水) 21時46分

bunaibuさん、こんばんは。

お祓いポタでお会いした時に裂けてしまっていましたものね。
ゴルフのグローブを買われたのですか。甲の部分に違和感があったとのことですが、手のなじんでくると少しは良くなるのかもしれませんね。

投稿: みくま | 2009年8月13日 (木) 19時56分

みくまさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
以前から一度試してみようとも思っていたので、今回実践してみました。
天然皮革製なので指がグローブの中で遊ぶようなことが少ないなど、良いところもあります。

投稿: bunaibu | 2009年8月13日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/45862932

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいグローブ:

« 戸田橋花火大会 | トップページ | 初めての自転車フリマ訪問 »