« 初めての自転車フリマ訪問 | トップページ | 制限時間は6時間半。 »

彩湖で慣らし走行

Photo_2 今日は少し遠出をしてみようと思っていながら、なんと目覚めたのはお昼に近い11:30過ぎ、残念なことに寝坊をしてしまいました。昨日、久しぶりにかみさんの実家を家族で訪問したのですが、これまた久しぶりに飲んだ日本酒での晩酌で、すっかり酔いが身体中に回ったようです。

軽く食事を摂ると、やっと身体も目覚めてきました。折角の休日なので少しでも走ろうとNC7号で荒川左岸を上流に向かいます。彩湖に着くと、なんとなくいつもより静かな雰囲気。お盆休みだからでしょう、いつもの日曜日よりだいぶ人出が少ないようです。そんな訳で今日は久しぶりに周回走行をしてみました。湖岸を囲む周回道路は1周4.66km(NC7号のサイコン表示で)。初めてストップウォッチで時間を計ってみましたが、ほぼ普段のCR走行のペースでの1周は10分30秒程、今日は2周で止めてしまいましたが、こんなペースでも5周位走るといい運動になるのでしょうか。機会があったら挑戦してみようかと思います。

真っ青な空に、噴水の水しぶきがとても綺麗でした。

|

« 初めての自転車フリマ訪問 | トップページ | 制限時間は6時間半。 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんばんは。

11:30まで熟睡できると云うことは、いかに深酒の就寝と云っても、健康の証です。また、その時間まで静かに眠りを妨げないご家族の思いやりも伺えます。いいですね。
わたしもお盆で自転車が少ないことを感じていました。来客や帰省で人出が少なくなっているのでしょう。

投稿: サスケハナ | 2009年8月17日 (月) 18時23分

サスケハナさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
深酒という程の酒量ではなかったのですが、自転車の話題などで話が盛り上がり、ストレス発散にもなったようです。
実は5月下旬頃から、以前にもお伝えしたことのある耳鳴り・音が響くことによる難聴の症状が再発して、断続的に通院、処方を受けています。そんなこともあり、このところ快眠も出来ていませんでした。
快眠は大事ですね。昨日、今日と耳鳴りも無く快調です。「熟睡は健康の証」という心強いお言葉をいただき大変うれしい気持ちでいます。
自転車走行で心地よい疲れを感じ、少しでも快眠出来るような休日を過ごせるように工夫しようと思います。

投稿: bunaibu | 2009年8月17日 (月) 22時03分

bunaibuさん、おはようございます。
 私は、ほとんどの場合5時までに目が覚めてしまい、もう11時過ぎまで寝ているなんてこと出来ないです。
 その代わり、9時には眠くなってしまいます^^;

投稿: かかぽ | 2009年8月18日 (火) 05時49分

KAKAPOさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
今回の寝坊には自分でもびっくりでした(笑)。
よほど身体が眠りを欲していたようです。

投稿: bunaibu | 2009年8月18日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/45948743

この記事へのトラックバック一覧です: 彩湖で慣らし走行:

« 初めての自転車フリマ訪問 | トップページ | 制限時間は6時間半。 »