« 鉄博ポタ | トップページ | タイヤの摩耗 »

自転車通勤

昨日の休日出勤は、久しぶりに自転車通勤してみました。休日で都内はクルマが少ないだろうし、何といっても絶好の走行日和。

いつものように、赤羽~滝野川~巣鴨~水道橋~神保町~皇居~虎ノ門~三田~白金~五反田と進み多摩川方面に向かいます。行きも帰りも天気は最高でしたが、思ったよりもクルマの交通量は多いし、路肩に駐停車しているクルマも多く、普段の日曜日とは様子が違い予想が少々外れました。また、無茶苦茶な走行をする自転車にも多く遭遇し、走り難かったことが印象に残る走行でした。

そんな状況でも、帰宅後にサイコンの記録を見ると、前回の自転車通勤と走行時間は同じ(差は1分未満)、ルートも同じなので平均速度も同じ。不思議な思いで記録を確認しました。

Photo_4 Photo_5 帰路に三田、飯倉付近から見た東京タワー。

|

« 鉄博ポタ | トップページ | タイヤの摩耗 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんばんは。
自転車通勤、いいですね。近頃つくづく思うことは、メインストリートではない「自転車に適した一般道」をどれほど知っているかいかに大切かということです。例えば、わが家から手賀沼まではかなり自転車に良いルートを持っています。bunaibuさんは会社までの良いルートをお持ちですか。距離があるのでなかなか難しいでしょうね。わたしも通勤ではないのですが、都心への良い自転車ルートを持ちたく思っています。

投稿: サスケハナ | 2009年10月 1日 (木) 21時59分

サスケハナさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
そうなんです。私にとっては距離もあるし、ルート探しに時間が掛かり自転車だからと遅刻する訳にもいかないですしね。
私が時々自転車通勤する休日(日曜・祭日)に限れば、今のルートが走り易く、ほぼ最短距離であることから気に入ってます。
都心へのルート探し、機会がありましたら挑戦してみてください。

投稿: bunaibu | 2009年10月 3日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/46289085

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤:

« 鉄博ポタ | トップページ | タイヤの摩耗 »