« ABY号ハンドル交換 | トップページ | 稲刈りが始まった見沼田圃 »

なんとなく海が見たくなって…。

Photo そんな訳で、今日は荒川サイクリングロードを河口に(葛西臨海公園)向おうと家を出発。向かい風にやや苦しみながらも無事に右岸の河口に到着。

休憩の後、対岸の葛西臨海公園に向かおうと来た道を走り始めましたが、僅かの間にかなり強い向かい風に変わっていました。今日は無理をしないつもりでいたので素直に予定を変更し、そのまま荒川右岸を戻ります。

少し遠回りをしてみようと鹿浜橋で左岸に渡り、久しぶりに芝川サイクリングロードを河口から入り上流に向かったものの、鳩ケ谷付近まで走行し帰路へ。気持ちの良い天気でしたが、強い陽射しが少々つらくなってきたため早々に引き揚げました。

ヘルメット&サイクルジャージを身につけた、小さなロードバイクに跨るキッズサイクリストが増えたな~と感じた一日でした。

|

« ABY号ハンドル交換 | トップページ | 稲刈りが始まった見沼田圃 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

 bunaibuさん、こんばんわぁ~
 ずいぶん近くにいたみたいなのに、お会いできなくて残念です。
 bunaibuさんの画像にある右岸の河口付近には寄りませんでしたが、9時~11時ごろには、葛西臨海公園~若洲海浜公園あたりをうろうろしていました。
 確かに今日は風がつよかったですね。こんなに日に何故かディスクホイールで走っている人がいて驚きましたが、その人が「パオパオのジャージ」を着ていたのには、もっとびっくりしました。今、調べてみたら、Pearlイズミから発売されていました。
http://www.pearlizumi.co.jp/reco/07jc/nas.html

投稿: かかぽ | 2009年9月 6日 (日) 23時56分

かかぽさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
家を出発したのが9時過ぎで、河口付近には10時半頃から11時までいました。もう少し早い時間に直接葛西臨海公園に向かっていれば、お会いできたかもしれませんね。
私もパオパオジャージを見てみたかったです。

投稿: bunaibu | 2009年9月 7日 (月) 23時25分

bunaibuさん、こんばんは。
近頃、午前中は風が弱く、午後になると風が強くなることが多いですね。非力な私はそのことを考えて走らないと帰りに往生することになります。
いつぞや「葛西臨海公園で落ち合う」なんてお話をしたことがありましたが、もう少し涼しくなったら実現したいものですね。

投稿: サスケハナ | 2009年9月 8日 (火) 20時12分

サスケハナさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
情けない事ですが、最近は計画性の無い休日(走行)を繰り返しています。なかなか落ち合うことの連絡が出来なくて申し訳ない気持ちでいます。必ず実現しましょうね。
RNC7も早く拝見したくウズウズしています。

投稿: bunaibu | 2009年9月 8日 (火) 21時08分

bunaibuさん、こんばんは~。

写真を拝見しただけで、陽射しの強さが感じられて暑くなってきてしまいました。やっぱり夏は海ですね。
盛夏が過ぎて少し寂しそうな海の写真がまた素敵です。

投稿: みくま | 2009年9月10日 (木) 23時12分

みくまさん、コメントをありがとうございます。
どちらかというと普段は海よりも川の流れを見ている方が好きなbunaibuです。
やはり初夏から盛夏にかけての海を見る方が元気が出てくるようで良さそうですね。

投稿: bunaibu | 2009年9月12日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/46140029

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく海が見たくなって…。:

« ABY号ハンドル交換 | トップページ | 稲刈りが始まった見沼田圃 »