« 関宿城まで行ってみました。 | トップページ | 古代史ミステリーツアー参加 »

ゴルフグローブ、試してみましたが。

Dscf2032今年の夏にそれまで使っていたグローブが破損したため、試しにゴルフ用のグローブを使ってみましたが結局ダメでした。手に伝わる感触がダイレクトで滑り難いことなど、かなりイイ感じだったのですが・・・。

理由は長い時間着けていると小指に痺れが出ること。はじめは体調も影響しているのかな?と思いましたが、どうやら1日の走行時間が約4時間を超えるとその症状が出る様子。今まで自転車用グローブでは経験の無かったことで、素材の収縮性とか裁断の違いが問題かと想像しています。やはり、用途に合わせて作られた物が一番のようです。

そんな訳で、今日、仕事帰りに新しい自転車用グローブを購入しました。使い心地が良かったので破損したグローブと同じブランド(仕様)のグローブです。覚悟はしていましたが無駄な遠回りをしました。

|

« 関宿城まで行ってみました。 | トップページ | 古代史ミステリーツアー参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BUNAIBUさん、こんばんは。
まぁ、過酷な条件下で使うグッズはやはり専用品がいいですね。

ボクが昨シーズン使っていた冬用グローブは作業用だったのですが、かなりガマンして使いました。
ところがレイダックにこのグローブを使ってみたところ、生地の黒い部分がバーテープにくっついてしまい、これからは新しいグローブが必要ですcoldsweats01

投稿: 103 | 2009年11月 7日 (土) 19時47分

103さん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
昨日の日曜日は6時間以上の走行時間となりましたが、この新しいグローブは快適でした。
103さんも新しいグローブが必要とのこと。どんなグローブを選ばれるのかな~。

投稿: bunaibu | 2009年11月 9日 (月) 21時20分

bunibuさん、たびたびどうも

実はフルフィンガーグローブ、既に確保していますcoldsweats01エントリーアップする機会を逸しています。いえ、たださぼっているだけですが。

投稿: 103 | 2009年11月11日 (水) 07時47分

103さん、こんばんは。
おぅっと、もう確保されていたのですね~eye
機会がありましたら装着感などお聞かせください。

投稿: bunaibu | 2009年11月11日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/46674804

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフグローブ、試してみましたが。:

« 関宿城まで行ってみました。 | トップページ | 古代史ミステリーツアー参加 »