« ちょっと変わった自転車ほか | トップページ | ゴルフグローブ、試してみましたが。 »

関宿城まで行ってみました。

Photo 昨日の日曜日、初めて関宿城を訪問。やっと江戸川サイクリングロードも柴又から関宿まで攻略(但し右岸側)したことになります。この日は流山橋から江戸サイを走行、龍Q館で途中休憩をして関宿橋を渡り到着。周囲をうろうろとしただけで博物館になっている城内には入りませんでした。また訪問の機会があったらゆっくりと見学したいと思います。

帰路は同じ道を行くのも面白くないので知らない道の散策も兼ね関宿橋から一般道を走りました。幸手から杉戸町に入り、関西風のうどん屋さんで昼食。

Photo_3 お店のおかみさんだと思いますが「自転車ですか?」と聞かれ「はい、そうです。」と答えると、写真にある添え物をサービスしてくれました。お返しに自家製だというトマトジュースを注文。トマトジュースは苦手な部類なのですが、このジュースは自然な味で美味しくいただきました。市販のトマトジュースが如何に塩分が多いということが解りました。肝心なうどんは、天もちうどんといううどんを注文。その名の通り、えび・大葉・海苔の天ぷらに焼き餅が入ったうどん。お腹が空いていたので写真を撮るのも忘れ食べ干しました。

引き続き帰路は杉戸町から宮代町~春日部と一般道を走行し、岩槻から走り慣れた緑のヘルシーロードに入りました。途中から強い南風に煽られとても苦しい走行となり、ヘルシーロードに入った頃には脚を使いきってしまった様な状態、やっとの思いで帰宅したのでした。久しぶりの100kmオーバーの走行、このところあまり走れなかったせいか、とても疲れました。

|

« ちょっと変わった自転車ほか | トップページ | ゴルフグローブ、試してみましたが。 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

 bunaibuさん、おはようございます。kakapoです。
 関宿城に侵攻するのは、初めてだったのですね^^
 江戸サイに生息するCyclistで、関宿城に行ったことが無い人は少ないと思いますが、江戸サイ組にとっては「秋ヶ瀬公園に行ったことが無い」みたいな感じなのかもしれません。
 「同じ道を行くのも面白くない」というお気持ち、良く分かります。自転車の場合、新しいルートにチャレンジしても、渋滞や通行止めに合うことがないので良いですよね。
 風はとても強かったですね。私は利根運河~新大利根橋方面に走りましたが、途中で引き返してしまいました。

投稿: kakapo | 2009年11月 3日 (火) 06時14分

kakapoさん、こんにちは。
トイレの壁のキズ、しっかり見てきましたよ。あそこに駐輪される方が多いようですね。
帰路はクルマでも経験の無い道でしたので新鮮でしたが強い風にはまいりました。

投稿: bunaibu | 2009年11月 3日 (火) 16時26分

bunaibuさん、こんにちは。
江戸サイへようこそ!

bunaibuさんが関宿城が初めてだったとは、意外でした。サイクリストさんで溢れていましたか?

自転車で出かけると、色んな方々が話しかけて下さいますよね。そんな方々との会話がまた楽しいですね。

投稿: みくま | 2009年11月 4日 (水) 09時18分

みくまさん、こんばんは。
関宿は初めてだったんですよ~。
龍Q館を過ぎて、まだかな?とへろへろになりながら進み、対岸に白い城が見えたときには「あれか!」とほっとしました。
この日はサイクリストが少なかったのではないかと思います。駐輪場から売店付近では10台程の自転車しか見ませんでした。残念ながらお互い話し掛ける様な事はありませんでした。
でも、江戸サイ走行中はすれ違うサイクリストとたくさんの挨拶を交わしましたよ。荒サイでは味わったことの無い経験でした。

投稿: bunaibu | 2009年11月 4日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/46656256

この記事へのトラックバック一覧です: 関宿城まで行ってみました。:

« ちょっと変わった自転車ほか | トップページ | ゴルフグローブ、試してみましたが。 »