« サイコンの交換と見沼を走り初め | トップページ | チューブラータイヤの試み(ホイール組完成~引取り) »

2010ハンドメイドバイシクルフェアに行ってきました。

Photo 幸いに暦通りの休日が取れ、予定通り見に行ってきました。10:45頃に入場、会場はブースのレイアウトが少し変わった程度で昨年とほぼ同様な感じです。展示されている自転車の中で個人的に魅かれたのはこれです。Photo_4 街乗りに具合が良さそうで、とても軽量(6kg台)。ハンドルがもう少し握り易い形状だといいかな。などと思いながらながめていました。30分程でひとまず退場し、午後からの講演会に備え神保町まで戻り、昼食としました。

さて、ビルダー各氏5人による計3時間の講演会でしたが、なかなか有意義なものでした。長くなることと私には内容をうまくお伝え出来ないので省略しますが、とても良いサブイベントだったと思います。自転車は作る側にとっても、乗る側にとっても、奥が深いということを改めて感じた1日でした。

Photo_5 Photo_6 Photo_7 写真は左から、荒井氏(絹自転車)・廣瀬氏(ヒロセサイクル)・長澤氏(ナガサワレーシング)の講演の様子。

|

« サイコンの交換と見沼を走り初め | トップページ | チューブラータイヤの試み(ホイール組完成~引取り) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/47311268

この記事へのトラックバック一覧です: 2010ハンドメイドバイシクルフェアに行ってきました。:

« サイコンの交換と見沼を走り初め | トップページ | チューブラータイヤの試み(ホイール組完成~引取り) »