« 2010年 初日の出ポタ | トップページ | チューブラータイヤの試み(タイヤ入手) »

初詣&自転車パーツ買い初め

先日、1月3日は、久しぶりにかみさんと一緒に都内に出掛けてきた。一番目の訪問先は両国の自転車ショップ「いちかわ」さん。一度覗いてみたいと思っていた新春ビックリセールが目的です。訪問時は想像以上の賑わいぶりでした。買い初めはリアリフレクターとフィリップのプロムナードバー。リフレクターは直ぐに装着の予定ですが、プロムナードバーは装着予定も無いのに衝動買いです。なんとなく、形状と挿絵の刻印に魅かれて手が出てしまいました。

その後は秋葉原に戻りヨドバシアキバでDVD探しと昼食。そして湯島に向かいます。

Photo Photo_2 初詣は湯島天神。昨年の春、二人の娘の受験合格と通勤安全祈願をしたので、そのお礼の気持を込めて参拝しました。境内の中の1本の梅の木は、もう花を咲かせていました。

締めはアメ横散策、OD・BOXアネックス館で私はMASIなどイタリアンクロモリフレームで目の保養、かみさんは気に入ったボトムストラップがあった!と、それを購入。ささやかな買い初めと初詣、正月休み最後のMYイベントでした。

|

« 2010年 初日の出ポタ | トップページ | チューブラータイヤの試み(タイヤ入手) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは。
奥さんと都内買い物めぐり、楽しそうですね。衝動買いした品々、気になります。

ところで、湯島天神の梅は昨年末から咲き始めていて、記事にしようと思っていましたが先を越されちゃいました。
たぶん一番早く咲くのは夫婦坂上の一本ですね。今朝見たら、その一本だけは既に七分咲きでした。

投稿: 103 | 2010年1月 7日 (木) 18時14分

103さん、こんばんは。
購入したリフレクターは取り付けたら記事にするつもりなので、また覗いてみてくださいね。
梅の花、きっと103さんも見ていると思っていました。
毎年こんなに早く咲くのでしょうか。
それともやはり暖冬のせいですかね。

投稿: bunaibu | 2010年1月 7日 (木) 21時15分

bunaibuさん、Wコメント失礼します。

確か、昨年も1月上~中旬には咲いていたと思います。
とにかく、早咲きの梅があるようです(^^)

投稿: 103 | 2010年1月 8日 (金) 12時45分

103さん、Wコメントありがとうございます。
どんな花にも早咲きがあるようですね。
来週末、天気が良ければ都内に自転車で出掛ける予定があるので、余裕があったら湯島の梅を見に寄ってみようと思っています。

投稿: bunaibu | 2010年1月 8日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/47215223

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣&自転車パーツ買い初め:

« 2010年 初日の出ポタ | トップページ | チューブラータイヤの試み(タイヤ入手) »