« チューブラータイヤの試み(タイヤ入手) | トップページ | サイコンの交換と見沼を走り初め »

新年買い初めリフレクターの取付

昨日、先日購入したリフレクターを付けてみました。

R標準装備で着いていたのがこちら。猫目製66φの大きなもので視認性は良好だったと思いますが、湾曲したステーの溝によく砂などが溜まりました。先日からやや大きなサドルバッグを付け始めたのですが、これが当たって納まりが悪いため新たにリフレクターを物色していました。

Dscf2214_2 これが新しいリフレクター。新しいと言っても相当古そうな猫目製のもので、黄色いサイドリフレクターも付いています。ちょっと変った形に魅かれ入手しました。

Photo Photo_2  アップで見るとこんな感じです。

|

« チューブラータイヤの試み(タイヤ入手) | トップページ | サイコンの交換と見沼を走り初め »

NC7号」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは。

レイダックにも猫目製リフレクターが着いていますが、これはブラケット部が大きくていいですね(^.^)b
シートステーが細いとなんとなく固定するのに心細いような気がするのはボクだけでしょうか?

投稿: 103 | 2010年1月12日 (火) 10時15分

103さん、コメントをありがとうございます。
アビオスに付けている蓄電式の同じ物にしようか思ったのですが、どうもしっくりしそうもない。普通の自転車に付いているものにしようかとも思いましたが、幅の狭いバンド止めの物は直ぐに曲がってしまいそうなので止めました。
偶然に気に入った物が見つかってhappy01です。

投稿: bunaibu | 2010年1月15日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/47262391

この記事へのトラックバック一覧です: 新年買い初めリフレクターの取付:

« チューブラータイヤの試み(タイヤ入手) | トップページ | サイコンの交換と見沼を走り初め »