« チューブラータイヤ試走 | トップページ | 所沢までポタリング »

2010江戸川CR初走行

昨日はTEAM_STRLLRの皆さんと流山でミーティング。帰路、流山橋でkakapoさん、103&かーさんとお別れしたのは2時半頃。このまま来た道を戻るのも面白くない。天気は良いし風もほとんど吹いていないし、日暮れまでにはまだ時間がある。ということで江戸川を下ってみることにしました。

Photo 流山橋から下流は去年の夏以来の走行。右岸の走行でしたが、ところどころで道路が広くなったり、以前とは少し様子が変ったような気がします。。変わらないのは人出の多い事で、金町、柴又に近づくにつれ、散歩する歩行者や自転車がぐっと増えてきました。自分がそうですが、いつの季節も川(水)辺というのは魅かれるものがあるからでしょう。

そんなことを思いながら柴又まで江戸川CRを楽しみ、その後は水戸街道から新四ツ木橋を渡り、荒川CRを走行し帰宅。のんびりとマイペースで走行したはずなのに少々疲れました。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

bunaibuさん、日曜日はお疲れ様でした。
日記の様子だと、水戸街道経由でもそんなに遅くならずに帰宅できたようですね。良かったです。
江戸サイはさらに南へ下ると、工事が多く迂回させられたりするので、海まで行くのは年度末以降が良いようです。

投稿: 103 | 2010年2月 2日 (火) 06時58分

103さん、コメントをありがとうございます。
日曜日は本当にお世話様でした。
帰り道は少し遠回りをしましたが、日暮れ前には余裕を持って帰宅することが出来ました。
地元付近の荒川も堤防の護岸工事をしています。これ以上コンクリート面が増えなければいいなと思っています。

投稿: bunaibu | 2010年2月 2日 (火) 21時23分

bunaibuさん、こんばんは。kakapoです。
中川に沿って走る、江戸サイと荒川サイクリングロードを繋ぐ自転車で走りやすい道が出来ると完璧だと思うのですが・・・^^

投稿: kakapo | 2010年2月 8日 (月) 21時13分

kakapoさん、コメントをありがとうございます。
どうしても経験のあるルートを走りがちです。
少しずつ違う道を探索して自転車で走り易いルートを作りたいと思います。
それには風がどうとかいう前に自転車に乗ることが先決だろ!!
と自問自答しています(笑)。

投稿: bunaibu | 2010年2月 8日 (月) 21時28分

bunaibuさん、おはようございます。
私が一番良いと思っている方法は、追い風に乗って走り、
最後は、電車に乗って帰ってくる方法です。
向かい風は、電車に任せてしまいましょう・・・^^;

投稿: kakapo | 2010年2月 9日 (火) 05時51分

kakapoさん、こんばんは。
そういう方法もありますね。
風と輪行の組み合わせは思いつきませんでした。

投稿: bunaibu | 2010年2月11日 (木) 21時44分