« 2010江戸川CR初走行 | トップページ | 今年も観戦!? »

所沢までポタリング

Photo_2 今日は所沢航空公園まで行ってみました。幸い風もほとんど無く、久しぶりの自転車日和で快適な走行を楽しめました。ルートは荒川CR左岸を戸田橋の少し上流から進み、彩湖~秋が瀬を経て羽根倉橋を志木方面に渡ります。そして、そのまま国道463号線を走行。463号線を所沢方面に自転車で走るのは初めてでしたが、自転車通行可の歩道が思ったより走り易く、日曜日ということもあってか、歩行者もほとんどなく、まるで自転車専用道のようでした。

Nc7 到着後、公園内の梅の花見をしながらチョット休息。梅の花もそろそろ見頃の時期になってきたようです。その後、発祥記念館で古い飛行機やヘリコプター、展示資料を見学しました。H19 T6g T6g_2 それほど広い館内ではありませんが、なんだかんだと1時間ほど滞在してしまいました。さて、お腹が空いたので食べるものを探しに公園内をうろうろするとこんな花が咲いていました。

Photo_3 ロウバイという木で、花をこんなふうに見るのは初めてでした。そして園内の売店で食事を済ませ、気温の高いうちに帰ろうと思い、早めに公園を後にしました。

帰路も同じルートを走行。それにしてもこのところ自転車に乗ることが少ないからか?チョット頑張ってみようとクランクに力を入れてもスピードが乗りません。せめて週一でもコンスタントに乗らないとだめなようです。今度の休日も自転車に乗れるかな。

|

« 2010江戸川CR初走行 | トップページ | 今年も観戦!? »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは。
我々千葉在住メンバー(とtaroさん)は関宿に行きましたが、bunaibuさんは所沢だったんですね。
昼間のお日さまが出ている時間帯はポカポカして暖かかったですね。

実はボクも体重が増えて、久しぶりに100km近く自転車に乗ったら疲れてしまいました。天候不順のせいにして朝練もサボりがちなのでやはりコンスタントに乗らないとダメですね。

投稿: 103 | 2010年2月15日 (月) 12時22分

103さん、コメントをありがとうございます。
久しぶりに自転車日和な休日でしたね。
皆さんで関宿まで行かれたんですか!それは良かった。

自分は60km程の走行でしたが、帰ったら足が痛くなりました。何事も継続が大事ですね。

投稿: bunaibu | 2010年2月15日 (月) 21時12分

ブナイブさん、こんばんは。サイスタで盛り上がって、関宿城に行くことになりました。週末は、サイスタも、念のため?チェックして下さいね♪よろしくお願いいたします!!

投稿: カカポ | 2010年2月16日 (火) 19時31分

kakapoさん、こんばんは。
最近は正直なところあまりチェックしていませんでした。
今後は気をつけますので、宜しくお願いします。note

投稿: bunaibu | 2010年2月16日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/47568630

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢までポタリング:

« 2010江戸川CR初走行 | トップページ | 今年も観戦!? »