« 今年も観戦!? | トップページ | 雨あがりの自転車体操 »

自転車クリテリウム大会 観戦

2月21日の日曜日は全日本学生ロードレースカップシリーズ最終戦の「第4回 明治神宮外苑学生自転車クリテリウム大会」を観戦してきました。発着地点の絵画館前に付いたのが10時45分頃、プログラム№2の「キッズ タイムトライアル」から観戦です。

Photo_2 Photo_3 1周1kmのコースのタイムトライアル。夢中で走っていて忘れてしまったのかな?、なかには2周以上した男の子もいました。なんともかわいいものです。

Photo 次のプログラムは「マスターズ・クリテリウム」1.5kmのコースを8周します。レースは満30歳以上の方々、さすがに日本自転車競技連盟登録選手だけあって、熱い走りが展開されました。

Dscf2316 午後一番のレースは女子クリテリウム。参加選手が少なく、スタートではちょっとさびしく感じましたが、そのぶん各選手の姿をよく観ることができました。

Photo_2 写真はレディーゴージャパンというチームの選手たち。昨年もチーム参加していましたが、今年も大学生選手と激しいデットヒートを繰り返していました。

Photo_3 そしてこちらは同チームの福本選手。全日本代表として海外のシクロクロス大会にも参戦し完走しているとのこと。小さな身体のどこにそんなパワーがあるの?と思わせるようなパワフルな走りを見せてくれました。

このレースの終了が確か1時半過ぎ、風は微風でしたが晴れ間が少なく、身体が大分冷えてきました。最後に男子大学生のレースを途中まで観戦し、2時頃には会場を後にしました。手軽に観戦できるこの大会、来年も開催されることを楽しみにしたいと思います。

|

« 今年も観戦!? | トップページ | 雨あがりの自転車体操 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/47629790

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車クリテリウム大会 観戦:

« 今年も観戦!? | トップページ | 雨あがりの自転車体操 »