« 雨あがりの自転車体操 | トップページ | 彩湖往来 »

思い通りに走れなかった休日。

久しぶりによい天気の休日、少しトレーニングをしようと自転車で出掛けてみました。

今日の予定は大宮公園~荒川サイクリングロード~彩湖です。先ずは準備体操に芝川から見沼代用水東縁(緑のヘルシーロード)を走り、途中から西縁沿いの道を進み大宮に向います。途中、桜のつぼみの様子を観察、かなり大きくなってきていますが開花にはもう少し時間が掛かりそうな感じでした。開花後の花見走行が楽しみです。

Photo 大宮公園の梅園、見頃は過ぎてしまったようですが、花の下でお弁当を広げたり、スケッチや写真撮影を楽しむ人がたくさんいました。

さて、ここから進路を西に向け荒川を目指します。地図を持ってこなかったので勘を頼りにくねくねと進むと上江橋の近くに出ることが出来ました。左岸のサイクリングロードを上流に向かいますが、段々と鼻がつらくなってきました。昨日まで花粉症の症状がほとんど無かったのですが、今日は別のようです。

Photo_3 時間もすでに1時を過ぎだいぶ腹も減ってきました。上江橋から少し上流のゴルフ場の手前にある以前にも寄った「川島屋」さんに入り、うどんで昼食としました。食事の後は左岸を下流方面に向います。もう少し上流方面を走ろうと思っていたのですが、鼻水が激しくなってきたため断念しました。

彩湖まで戻ってきました。ここまで走行距離はおよそ60km、朝、家を出る時は4月のもてぎに備え周回走行トレーニングのつもりでしたが・・・、脚が重く、だるくて思い通りにクランクを廻せません!!なんとも情けない。結局、鼻水とのWパンチでトレーニングをあきらめました。

それほど強い風ではありませんでしたが、終始向かい風にも苦しめられた走行でした。今度の休日は彩湖で周回走行のつもりです。

|

« 雨あがりの自転車体操 | トップページ | 彩湖往来 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

 bunaibuさん、こんばんは。KAKAPOです。
 私は、目が痒いので、スギの花粉はかなり舞っているのでしょうね。鼻の方は、抗生物質と抗アレルギー剤で症状が治まっているので、呼吸が楽なせいか自転車の方は調子が良いです。耳鼻科で処方してくれる薬は効果があるので、本当に辛い季節だけでも飲むと良いかもしれませんね。

投稿: kakapo | 2010年3月14日 (日) 21時44分

kakapoさん、コメントをありがとうございます。
ここ数年は症状も軽く、耳鼻科で処方された薬を飲むことも少なく済んでいました。(耳鼻科にはメニエール病で通院していたので、ついでで花粉症の薬を出してもらっていました。)
今年もあまり薬の世話になることなく、軽い症状で終わることを期待しています。

投稿: bunaibu | 2010年3月14日 (日) 22時49分

bunaibuさん、こんばんは。

せっかくの良い天気でしたが、花粉にやられてしまったようですね。かわいそうに。
この時期、花粉症の方は大変ですよね。
今週末は、もてぎにむけて彩湖で思う存分走っちゃってください!

投稿: みくま | 2010年3月17日 (水) 21時22分

みくまさん、コメントをありがとうございます。
花粉もそうですが、こんなに脚が疲れてくるとは思いませんでした。
少しでも体力(脚力)を付けるべく、彩湖トレーニングに励むつもりですcoldsweats01sweat01

投稿: bunaibu | 2010年3月17日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/47809106

この記事へのトラックバック一覧です: 思い通りに走れなかった休日。:

« 雨あがりの自転車体操 | トップページ | 彩湖往来 »