« 見沼のさくらを視察 | トップページ | 戸田公園を自転車散歩(ブレーキシュー交換~試走)1 »

おしゃれなツーリング車

Tpie 彼岸も過ぎたというのに、真冬並みに寒かった日曜日。久しぶりにNC7号にチューブラーホイールを付けて、荒川に出掛けてみました。戸田橋の上流側の左岸に向かう途中、ボートコースの沿道を走っていると「○○○○に乗っていますね~。」と後ろから声が聞こえます。少しスピードを緩めると淡いエメラルドグリーン色のフレームのオシャレな自転車が現れました。声を掛けてくれたのは、自分より5~10歳位年下と思われる男性でした。その先、会話をしながら並走し、荒川の堤防に上がったところで写真を撮らせてもらいました。フレームはPIE(ピエ)というメーカーのクロモリフレームで、パーツやバッグもオーナーのこだわりが感じられるものでした。老舗ショップやパーツの事にも詳しそうで、数分の会話でしたが楽しいひと時でした。(以外にも近所の方でした)またの再会を楽しみにということでお別れ。そのあとは20km程走行しただけで、寒風から逃げるように帰宅したのでした。

|

« 見沼のさくらを視察 | トップページ | 戸田公園を自転車散歩(ブレーキシュー交換~試走)1 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんばんは。
数年前にピエのショウルームに行ったことがあります。
今度、工場に(たしか古河?)ポタのついでに行ってみます。
小径、ロードなんでも受けてくれるようなので何か特殊な
かたちを作るときには良いのかもしれません。
どうも、工芸品としての自転車見る場合、鉄フレーム以外に
興味がわいてきません。素敵な自転車に出会い、持ち主と会話できるのは
至福のときですね。

投稿: kaccin | 2010年4月 2日 (金) 21時58分

kaccinさん、コメントをありがとうございます。
さすがピエをご存じだったんですね。私はこの日まで知りませんでした。
こういう出会いは滅多にないことで、とてもうれしい思いでした。

投稿: bunaibu | 2010年4月 3日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/47934363

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれなツーリング車:

« 見沼のさくらを視察 | トップページ | 戸田公園を自転車散歩(ブレーキシュー交換~試走)1 »