« 自転車クリテリウム大会 観戦 | トップページ | 思い通りに走れなかった休日。 »

雨あがりの自転車体操

Photo 昨日は午後になってやっと雨がやんでくれたので、アビオスで見沼まで行ってみました。写真は見沼通船堀近くにある「水神社」です。享保17年(1732年)通船堀完成の翌年に建立、河川輸送に携わった人々の水難防止祈願を祀った神社とのこと。河津桜がきれいに咲いていたので立ち止まってみました。

ここから先は見沼代用水東縁(上流)を七里付近まで走行してUターン。雨あがりを待っていたのか?たくさんのサイクリストとすれ違いました。往復約42km、2時間半程の走行を楽しむことが出来ました。

|

« 自転車クリテリウム大会 観戦 | トップページ | 思い通りに走れなかった休日。 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは。
う~、日曜日午後から走ったんですね~。うらやましい・・・
ボクはレイダック入院&子供たちの相手で日曜日は1mmも走れませんでしたorz

ところで、河津桜もう咲いているんですね!!
今日電車の車窓から梅林のきれいな様子は見ましたが、桜はまだお目にかかっていないな~。
今週末は近所を散策に・・・と思いましたが、またまた天気が思わしくないですね~。これではもてぎの練習もままなりません。

投稿: 103 | 2010年3月 2日 (火) 18時36分

103さん、コメントをありがとうございます。
少しでももてぎの練習になればと思い、雨あがりに泥除け付きのアビオスで出掛けた次第です。
焼け石に水!とはわかっているのですが…、プラス思考で!!coldsweats01

投稿: bunaibu | 2010年3月 3日 (水) 20時45分

bunaibuさん、こんばんは!

雨上がりの短い時間でも自転車に乗ってるbunaibuさん、尊敬です!
午前中の天気が良くない時点で、モチベーションが上がりませんでしたが、綺麗な写真を拝見して、少しのチャンスでも出かければよかったと、今更ながら後悔しています・・・。

投稿: みくま | 2010年3月 4日 (木) 00時07分

みくまさん、改めT_Sもてぎ団長殿、コメントをありがとうございます。
とにかく自転車に乗っていないので、少しでも走りたいと雨あがりを待っていました。
水溜りがあったりして走り難いところもありましたが、気持のよい自転車体操が出来ました。

投稿: bunaibu | 2010年3月 4日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/47699625

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがりの自転車体操:

« 自転車クリテリウム大会 観戦 | トップページ | 思い通りに走れなかった休日。 »