« おしゃれなツーリング車 | トップページ | 戸田公園を自転車散歩(ブレーキシュー交換~試走)2 »

戸田公園を自転車散歩(ブレーキシュー交換~試走)1

Photo_2 桜の花が春を感じさせますが、先週の日曜日と同じく寒い一日の日曜日でした。

午前中は食事の買い物などの雑用、午後一番は4輪の方の愛車の6か月点検を受けにディーラーを訪問。その帰宅途中から時々小雨が落ちてきました。幸い雨も降り続く気配では無さそうだし、夕暮れまでには少し時間があるので、近所の戸田公園・ボートコース付近を走ってきました。

Photo_3 出掛けついでに、先ずは行きつけのコーヒー豆屋さんに行き、焙煎を頼んでから戸田公園に向かいます。ボートコースから近い菖蒲川に合流する上戸田川ではサギの姿を見ることが出来ました。この上はオリンピック通りという道路でたくさんのクルマが走っていますし、いわゆるドブ川で水もそれほどきれいではない。それでも近くに数羽のカモがいましたから、見た目よりも水質も良く、餌となる生き物もいるのかも知れません。

Photo_4 Photo_5 ボートコースでは学生の競技大会が開かれていました。どこの学校かは確認しませんでしたが、応援団も参加しています。そして競技中のボートと並走して応援する自転車集団も見ることが出来ます。まるでロードレースの集団のようで、けっこう迫力があります。

Photo_6 しばし観戦した後、コーヒー豆屋さんに戻り、その近所の神社の境内に咲く桜をのぞいてみました。密集した桜並木も良いですが、こんな桜も良いものです。

|

« おしゃれなツーリング車 | トップページ | 戸田公園を自転車散歩(ブレーキシュー交換~試走)2 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/47961905

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田公園を自転車散歩(ブレーキシュー交換~試走)1:

« おしゃれなツーリング車 | トップページ | 戸田公園を自転車散歩(ブレーキシュー交換~試走)2 »