« 記録的な4月の雪 | トップページ | 利根大堰に集合 »

黄色い堤防

Photo 昨日の日曜日は荒川のサイクリングロードを上流に向かって走行してきました。8:30出発、帰宅は3:30~4:00の予定で出走。時間の許す限り上流に進み、川越に寄って戻ってくる予定としました。いつものように戸田橋付近から左岸の堤防上を走行します。上江橋の下を潜りそのまま左岸を北上し、久しぶりに榎本牧場で休憩としました。

Photo_5 いつものアイスクリームで一息して、さらに上流に向かいます。軽飛行機のエンジン音を聞きながら樋詰橋を渡り右岸側へ入り、太郎右衛門橋まで行ってUターン、入間大橋から川越市街に向かいます。途中、伊佐沼に寄り道、ついでに沼畔で昼食。川越では家族からリクエストの羊かんを購入し帰路につきました。

上の写真は入間大橋から上江橋にかけての右岸の堤防(外側)ですが、ほぼ一面に菜の花が咲き誇っていました。この時期にこの辺りを走った経験が無かったので、こんなに黄色く染まった荒川の堤防が見られるとは思いもしませんでした。思い掛けない春の風景に、ちょっと得をした気分でペダルを廻したのでした。

|

« 記録的な4月の雪 | トップページ | 利根大堰に集合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ〜♪まっ黄色ですね!菜の花の黄色は団体さんで見るとものすごい迫力ですからね。

榎本牧場にも行かれたのですね。ひたすらうらやましい(>_<)

投稿: 103 | 2010年4月19日 (月) 21時49分

103さん、コメントをありがとうございます。
荒川もこの辺りから上流方面はきれいな菜の花の風景を楽しめることが判りました。思えば春にこの付近を走行するのは初めてのような気がします。
榎本牧場の103さんのお好みはアイスよりも牛ですよねtaurus

投稿: bunaibu | 2010年4月21日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/48122456

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い堤防:

« 記録的な4月の雪 | トップページ | 利根大堰に集合 »