« 黄色い堤防 | トップページ | 虫の襲撃 »

利根大堰に集合

快晴の天気に恵まれた今日は利根大堰まで行ってきました。ルートは一昨年の秋に初めて行った時と同じで、見沼代用水の緑のヘルシーロード。今日は1人ではなく、チームメンバーとの走行です。但し、誰が来られるのかは?

待ち合わせ場所の見沼大橋下に向かう途中でKAKAPOさんから携帯電話にメールが入り、別ルートで利根大堰に向かわれるとの連絡でした。見沼大橋には予定通り9:30に到着。間もなくKENさんとtomoさんが来られました。そして早速3人で出発、普段はハイペースで走っているお二人も私に合わせたスピードで走ってくれます。(ありがとうございました。)

Kentomo 気持のいい天気の中、順調に走行し12:00丁度に利根大堰に到着出来ました。KENさんの携帯電話にtaroさんから連絡が入り、KAKAPOさんと同じルートでこちらに向かわれている様子。お二人の到着が13:00頃になりそうだということなので、こちらは昼食にすることとしました。

Photo 食事を済ませ、堰に戻ると間もなくお二人が到着されました。今日はtomoさん・KAKAPOさん・taroさんの3人がチームジャージを着ています。こういう風景の中でも違和感が無く、なかなかいい感じです。

さて、私は夕方には帰宅したいために、僅かの雑談とご挨拶もそこそこに帰路につきました。帰り道は終始向かい風で、途中からはかなり強くなり、当然スピードもダウン。

Dscf2611 さいたま市の見沼公園に着いた頃には、すっかり脚を使い切ってしまいました。休憩の後はノロノロ走行でどうにか無事に帰宅。

身体は疲れましたが、遠方での合流という今まで経験の無かった出来事がうれしい休日でした。

|

« 黄色い堤防 | トップページ | 虫の襲撃 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました~。チームジャージでサイクリングロードを走るといった願いが叶いました。今度は全員チームジャージで走りたいですね~。
お別れした後はこちらも風に悩まされながらの走行で体は疲れましたが気分は上々の休日になりました。

投稿: taro | 2010年4月26日 (月) 00時00分

taroさん、コメントをありがとうございます。
私もジャージを着ていこうと思っていたのですが、前日バッグに入れていたのを忘れて着そびれました。
利根川の堤防から下って来るお二人のジャージ姿はとてもかっこ良かったです。
是非、今度は全員でチームジャージを着てサイクリングロードを走りましょう。

投稿: bunaibu | 2010年4月26日 (月) 20時37分

bunaibuさん、こんにちは。

利根大堰組も楽しかったようですね。日曜日はとにかく天気が良かったので、今までの欲求不満を晴らすべく、たくさんサイクリストが出ていたような気がします。

我々もチームジャージで走りましたが、他の参加者から注目されてましたよ(そんな気がします)。

投稿: 103 | 2010年4月27日 (火) 16時23分

bunaibuさん、こんばんは~。
利根大堰で皆さん集まれてよかったですね。
未だに見沼大橋の場所がわかっていない私ですが、見沼の辺りとbunaibuさんとポタれる日を夢見ています。

投稿: みくま | 2010年4月27日 (火) 23時08分

103さん、コメントをありがとうございます。
この日はtomoさん、kakapoさん、taroさんがチームジャージを着てこられたのですが、ことさらに目立つのではなく、周りの風景とバランスよく調和していたと思います。
風の影響もありましたが、久しぶりの100kmオーバー走行で、いい運動になりました。

投稿: bunaibu | 2010年4月29日 (木) 20時21分

みくまさん、コメントをありがとうございます。
これといった見所の少ない見沼ですが、6月には菖蒲のきれいな染谷菖蒲園(有料ですが)が開園になると思います。よろしかったらご一緒に行きましょう。

投稿: bunaibu | 2010年4月29日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/48182869

この記事へのトラックバック一覧です: 利根大堰に集合:

« 黄色い堤防 | トップページ | 虫の襲撃 »