« 戸田公園を自転車散歩(ブレーキシュー交換~試走)2 | トップページ | 記録的な4月の雪 »

激!激!激! 2010年もてぎエンディーロ

4/10は昨年に引き続きサイクルモードエコクラシック・もてぎにチーム参加。今年は7時間サーキットエンディーロに、昨年と同様に鶴チーム(アシストさん、KENさん、tomoさん、taroさん)・亀チーム(みくまさん、kakapoさん、103さん、自分)の2チーム、各8名で参戦。自分にとって今年は三つの思い出が出来ました。

一つ目は激走です。これは去年も同じでしたが、走り始めたら目一杯ペダルを踏み込むだけ。自分のレベルではコースのあの箇所ではこんなふうに走ろうなんてコントロールは出来ません。今回のコースはロードコース+スーパースピードウェイ7.2kmの長丁場、とにかく100%の力を出し切って走るのみでした(チーム1の鈍足ですが)。上り坂や向かい風での走行はとても苦しい。でも走り終えると、とっても爽快です。

Dscf2516 二つ目は激震です。走り始め早々からハンドル周りに不調の兆しが出始め、2回目の周回からは激震を伴っての走行となりました。ヘッドパーツの球当たりの具合が悪くなったようで、時速30kmを越えると振動が出始め、40kmを越えると車体全体に振動が伝わり激震状態に。特にコーナリングが不安定でとても怖い思いをしました。それでも最後まで走ることが出来たので良かった。レース後のファイナルパレードに参加出来なかったのは少し残念でしたが。

Dscf2509_3 三つ目は感激です。何といっても今回はお揃いのオリジナルチームジャージを纏っての参加。チーム全員で夢見たチームジャージを着ての走行が叶った訳で、皆のジャージ姿を見た時はとても感激しました。

今年も全員で完走出来たエンディーロ。応援参加の奥様方もお疲れ様でした。チームの皆さん、楽しい1日をありがとうございました。

|

« 戸田公園を自転車散歩(ブレーキシュー交換~試走)2 | トップページ | 記録的な4月の雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イベントの写真ありがとうございました。m(__)m
走行中は、ただ命一杯ペダルを踏んで苦しいのですが、ピットに戻ってきて皆さんに迎えていただくと疲れは何処へやら。。
気分は爽快になりました。
お揃いのチームジャージで楽しい時間を過ごせてフィナーレの時もまだまだ続いて欲しいという気持ちでした。
また、お揃いのチームジャージで走行したいですね。^^

投稿: taro | 2010年4月14日 (水) 19時37分

bunaibuさん、こんばんは。

激走!感激!は最高でしたね~。
ただ、激震が残念。原因が分かって調子良くなると良いけれど。
あと、その後脚の具合は悪くなったりしていないですか?
また来年もご一緒しなくちゃいけないんですから、無理しないでくださいね~。

楽しい一日をありがとうございました!
奥さまにもよろしくお伝えください。アイスクリーム美味しかったです!!

投稿: みくま | 2010年4月14日 (水) 20時49分

bunaibuさん、こんにちは。
楽しかったのとは裏腹に激震はいただけませんでしたね~。
でも、おそろいのジャージを着てのイベント、ホント最高でした。
みくまさんが心配されていますが、大丈夫!調子が悪かったらボクとKAKAPOさんがそのぶん余計に走りますから!(笑)

今度は飲み会で会いましょう~♪

投稿: 103 | 2010年4月15日 (木) 12時27分

taroさん、コメントをありがとうございます。
写真はたくさん送ってしまい、データが重たくかえって迷惑でなかったかと?思っています。
走った後は本当に爽快でしたね。
お揃いのチームジャージを着ての走行を楽しみにしています。

投稿: bunaibu | 2010年4月15日 (木) 20時07分

みくまさん、コメントをありがとうございます。
ご心配いただき本当にありがとうございます。お陰さまで悪化はしていません。
かみさんも、とても楽しかったようでなによりでした。
来年も目一杯楽しみたいですね。

投稿: bunaibu | 2010年4月15日 (木) 20時11分

103さん、コメントをありがとうございます。
本音を言うと、試走の時は「脚、大丈夫かな~」ととても不安でした。心強い言葉をいただき感激しています。これで来年も安心ですcoldsweats01

お揃いのジャージを着てのイベント、最高でした。ジャージ製作にご尽力いただいたおかげです!
飲み会も楽しみにしています。

投稿: bunaibu | 2010年4月15日 (木) 20時23分

bunaibuさん、おはようございます♪
今年は、bunaibuさんが、早く到着され
前線基地を確保してくださったとうかがいました。
本当にありがとうございました。
bunaibuさんにしても、10さんにしても、
ClassicRoadbikeで、最新のロードバイクと
互角に走る姿が印象てきでした。
NC7の不具合、早く直ると良いですね^^

投稿: kakapo | 2010年4月16日 (金) 05時30分

kakapoさん、コメントをありがとうございます。
チームジャージを着て参加出来たことは、本当にうれしいことでした!。
前線基地は、みくま&アシストさんが既に設営されていたんです。たまたま私たちが2番目に(正確にはかみさんが)パドックに入りましたが、私がクルマを駐車場に入れて戻った時には、もう103&CAsunが補給食をテーブルに広げていてくれたのですよ。いつも本当にありがたい事です。
NC7とレイダック、自転車の古さでは1~2位だったのではないかと思っています(笑)

投稿: bunaibu | 2010年4月16日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/48060670

この記事へのトラックバック一覧です: 激!激!激! 2010年もてぎエンディーロ:

« 戸田公園を自転車散歩(ブレーキシュー交換~試走)2 | トップページ | 記録的な4月の雪 »