« 物見山(比企丘陵の入り口まで) | トップページ | 東京バイクを試乗 »

見沼を周回

今日は見沼代用水の通船堀から東縁を上流方面に進み、見沼自然公園~大宮公園~(西縁を下り)~見沼自然公園に戻るというコースで見沼の南地区を周回走行してみました。見沼自然公園以外は特に立ち止まることなくのんびりと走行を続けます。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 天気が良いので公園内はには大勢の人が訪れていますが、奥に進むとひっそりとしています。小さな池などもあり、色々な生き物を見掛けます。見難いですが2枚目の写真は葉の上で休むイトトンボ。

Nc7_2 大きな池ではスイレンの花が咲いていました。

久しぶりに園内を散策しましたが、正に春爛漫という感じでした。

Photo_6  今日も見沼は訪れた人々にとってのオアシスになっていたようです。

|

« 物見山(比企丘陵の入り口まで) | トップページ | 東京バイクを試乗 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

最初の写真、緑が本当に目に眩しいですね。写真を見ても目を細めてしまうほどでした。
そうかとおもえば、スイレンのピンクも鮮やかで綺麗。
のんびりポタリングするとたくさんの発見があって面白そうな場所ですね。

投稿: みくま | 2010年5月12日 (水) 21時25分

みくまさん、コメントをありがとうございます。
段々と快方に向かっているようですが、まだ左足の痛みが続いているので、利根大堰訪問以後は、いつもよりさらにスローペースで負荷をかけないような走行を心掛けています。
そんな訳でこの日は園内ものんびりと散策しました。春は生物がイキイキとしていて気持ちが良いですね。

投稿: bunaibu | 2010年5月12日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/48318836

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼を周回:

« 物見山(比企丘陵の入り口まで) | トップページ | 東京バイクを試乗 »