« 新しい自転車仲間 | トップページ | 見沼を周回 »

物見山(比企丘陵の入り口まで)

自転車にほとんど乗らなかったGWでしたが,Photo Photo_2 5月5日の最終日は東松山市の物見山公園まで行ってみました。ロードバイクでトレーニングされる人々がよく行かれる場所として以前から耳にしていたのでちょっと気になっていた所です。荒川サイクリングロードで太郎右衛門橋まで行き一般道に出て東武線の高坂駅方面を目指して走行。高坂に近づくにつれてロードバイクを見掛けることが多くなります。高坂駅を過ぎて少し進むと上り坂が始まり、こども動物自然公園~大東文化大学~物見山(岩殿観音)と坂道が続きます。ここまで来ると次々とロードバイクが往来しています。この先にどんな道が続くのか気になりますが、次回のお楽しみとして、この日は無理をせずここで往路の終点としました。物見山公園を少し散策し、公園入り口の前にある蕎麦屋さんで昼食を摂りUターン。ゆっくりとは出来ませんでしたが春の息吹をいっぱいに浴びながらの走行でした。

|

« 新しい自転車仲間 | トップページ | 見沼を周回 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰をしています。元旦にご一緒させていただいた江戸桜です。
物見山や高坂駅に思わず反応してしまいました( ̄▽ ̄)
というのも、生まれ育ったのがこの地なのです。(正確には川島よりです)
ゴールデンウェークに実家に帰りましたが、このあたりは本当によくロードバイクを見かけますね。
物見山かぁ、懐かしいですヽ(´▽`)/

投稿: 江戸桜 | 2010年5月10日 (月) 23時05分

江戸桜さん、お久しぶりです。
そういえば元旦にご実家は東松山だと教えていただきましたね。

物見山周辺を走ってみたいと思っていますが、往復自走ですと結構な距離になるので、次の機会には輪行かな?なんて考えています。

投稿: bunaibu | 2010年5月11日 (火) 22時11分

bunaibuさん、こんばんは~

5日は、近くを走られていたんですね~。
物見山、埼玉の方のブログでよく拝見する名前でどんなところか興味を持っていました。
場所も何も良くわかっていませんが、輪行ご一緒できたら幸せでーす!

投稿: みくま | 2010年5月12日 (水) 21時24分

みくまさん、こんばんは。
私の次の機会はいつになるのか?解りませんが…(笑)
その時はよろしくです!!

投稿: bunaibu | 2010年5月12日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/48298248

この記事へのトラックバック一覧です: 物見山(比企丘陵の入り口まで):

« 新しい自転車仲間 | トップページ | 見沼を周回 »