« 久しぶりの早朝自転車散歩 | トップページ | 赤トンボと赤い自転車 »

下町・荒川CRをのんびりと。

今日は幸いに梅雨の中休み。それではと自転車でDVD・CDソフトを探しに秋葉原まで行ったのですが収穫なし。少し時間に余裕があったので、帰りは少し遠回りをして、浅草橋~錦糸町~亀戸を徘徊して平井大橋から荒川に入り帰路としました。

Photo 途中、亀戸天神で休憩。今日の天神様は人影少なく、境内はごく普通の街中の神社といった佇まいでしたが、池にいる亀の多さにはびっくり!でした。

他にも寄ってみたい処がありましたが、とにかく自転車から降りると蒸し暑さがつらかったので、のんびりながらペダルを廻し続けました。

平井大橋からPhoto_2上流側に 荒川CRを走り始めると葛飾ハープ橋が見えてきます。風が気持よかったので堤防に上がり一服。見慣れた橋ですが、久しぶりに見る姿に思わず写真を撮ってしまいました。

|

« 久しぶりの早朝自転車散歩 | トップページ | 赤トンボと赤い自転車 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは。
結局走れた週末でしたね〜♪これからの季節、向かい風でも涼しい風を受けると気持ちよいですね。

投稿: 103 | 2010年6月22日 (火) 08時10分

103さん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
週末の天気予報とは違った土日の天候にはちょっと拍子抜けした感じでしたね。それだけが理由ではないのですが、走りも記事も中途半端になりました。
荒川ではこの先かなり強い風にも煽られた区間もありましたが、涼しげな風で助かりました。

投稿: bunaibu | 2010年6月22日 (火) 22時38分

bunaibuさん、こんばんは~。

亀戸天神、亀がいっぱいいますよね。私も藤の時期に訪れたときに亀に驚いたことを思い出しました。

これからの時期、自転車を止めるととても暑いので、ずーっと走っていたほうが涼しいですよね。同感です。

投稿: みくま | 2010年6月24日 (木) 21時23分

みくまさん、コメントをありがとうございます。
亀も嫌いではありませんが、人影を感じて(餌を貰おうとしているのでしょう)一斉に水面から顔を出すたくさんの亀には、正直ゾッとしてしまい、写真を撮る気も無くなってしまいました。

走行することで受ける風は本当に気持が良いですね。

投稿: bunaibu | 2010年6月24日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/48679559

この記事へのトラックバック一覧です: 下町・荒川CRをのんびりと。:

« 久しぶりの早朝自転車散歩 | トップページ | 赤トンボと赤い自転車 »