« NC7号のヘッドセット交換 | トップページ | 下町・荒川CRをのんびりと。 »

久しぶりの早朝自転車散歩

Photo Photo_2 先日の土曜日は久しぶりにアビオスで朝早く彩湖まで散歩に行ってみました。

それというのは、前日の金曜日に仕事で取手駅前の商業ビルの屋上に上がった時、そこからJR常磐線を中心に左右に広がる利根川流域を望むことが出来たのですが、なんだか無性に自転車に乗りたくなったのでした。そんな気持を引きずりながら行ってみた早朝の彩湖は、優しい雰囲気が感じられました。

Photo彩湖右岸の堤防に上がってみると、以前は未舗装だったところがアスファルト舗装されていました。はたしてこの堤防上の道を舗装する必要があるのか?

気持の良い散歩でしたが、変ってしまった風景にちょっぴり疑問を感じた散歩でもありました。

|

« NC7号のヘッドセット交換 | トップページ | 下町・荒川CRをのんびりと。 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんにちは~。
取手までいらしてたんですね~。

ボクもちょっとした拍子に無性に自転車に乗りたくなることがあります。特にこれからは梅雨に入りますから、晴れ間が出たら居てもたっても居られなくなるでしょうね。願わくばそれが休日だといいのですが・・・(笑)

投稿: 103 | 2010年6月15日 (火) 06時16分

bunaibuさん、こんばんは~。
早朝の彩湖をbunaibuさんが独り占めしているような素敵な写真ですね。
忍野八海もそうでしたが、やっぱり朝はいいですねぇ・・・。頑張って起きられる・・・といいなぁ。

投稿: みくま | 2010年6月15日 (火) 22時35分

103さん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
この日は直行で取手に、午後からは我孫子経由で布佐まで行ったんですよ。
無性に自転車に乗りたくなったのは、昨年5月に走ったこの辺りの利根川をビルの屋上から見て懐かしくなったのかも知れません。

投稿: bunaibu | 2010年6月15日 (火) 22時45分

みくまさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
2枚の写真は同じ場所で、左を向くと左の写真の風景、右は右を向いた時のものなんです。逆さ富士ならぬ逆さ鉄塔を撮ってみました。
私くらいの年齢になってくると自然と早起きになってきますよ!たぶん…(笑)

投稿: bunaibu | 2010年6月16日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/48607596

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの早朝自転車散歩:

« NC7号のヘッドセット交換 | トップページ | 下町・荒川CRをのんびりと。 »