« 梅雨明けを告げる獅子舞 | トップページ | BB号のサドル交換。 »

岩槻「慈恩寺親水公園」訪問

Photo Photo_2 今日は岩槻の慈恩寺親水公園を訪ねてみました。昨日の新聞の埼玉版に蓮の群生が紹介されていたのを見て存在を知りました。それほど大きな池ではありませんが、ほぼ池いっぱいに蓮が群生しています。出来れば朝の早い時間に再訪してみたいと思わせる見事な群生でした。Photo_4

Photo_3 園内のトイレを利用した後、こんな群れを発見。小屋の日陰でカモが休憩していました。日陰の無い池から涼しさを求めてくつろいでいる様でした。

それにしても暑い一日で、帰路は両足がツリそうになるなど、辛い場面もありました。こまめな休憩と水分補給を実施したのですが・・・、最近の運動不足が一番の要因のようです。

|

« 梅雨明けを告げる獅子舞 | トップページ | BB号のサドル交換。 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、こんばんは~。
写真の蓮は花の密度が高いですね。
元気がいいのでしょうね~。

脚のツリは発汗のせいでしょうか?
どうしてもミネラル不足になってしまいますものね。
もう少し気温が下がってくれるといいのですが。

楽しく夏を乗り切りましょうね~。

投稿: みくま | 2010年7月27日 (火) 23時36分

みくまさん、いつもコメントをありがとうございます。
もう一度、今度の休日にでも朝早く再訪して見たいなと思っています。実は蓮の花だけでなく、この池ではたくさんのトンボを見ることが出来ました。それも再訪してみたい理由の一つなんです。
脚のツリは明らかに自転車に乗っていないことが原因だと思っています。
暑さだけでなく、週末に疲れがドッと出て、いまいちモチベーションが上がらない状態が続いています。

投稿: bunaibu | 2010年7月28日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/48909375

この記事へのトラックバック一覧です: 岩槻「慈恩寺親水公園」訪問:

« 梅雨明けを告げる獅子舞 | トップページ | BB号のサドル交換。 »