« 赤トンボと赤い自転車 | トップページ | 梅雨明けを告げる獅子舞 »

風と木の葉の合奏

Dscf2755昨日とは違って曇り空の日曜日。昼食の後、まだ雨も降ってないようなので自転車で出掛けてみましたが、走り始めて数分後には、ポツリポツリと雨が降ってきてしまいました。彩湖に行って周回走行でもしてこようと思っていたのですが、止む気配が無いので、彩湖よりも近い戸田ボートコース岸の周回に変更としました。

1周して水分補給の休憩。心地良い風が身体に当たると同時に、ササァーササァー♪と木の葉が風を受けて音を立てています。

ササァーササァー♪と、とても気持の良い音でした。

|

« 赤トンボと赤い自転車 | トップページ | 梅雨明けを告げる獅子舞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い時期に雨が降りそうな時は涼しげな風が肌に心地よいですね。ボクは『降りそうで降らない雨』にびくびくしながらも、サイクリング楽しみました。

投稿: 103 | 2010年7月12日 (月) 19時29分

103さん、こんばんは。
そちらは雨にならなかったようですね。
歩く人も傘をささない程の小雨でしたが、この後は雨足が強くなってきました。雨雲を運ぶ風だったようです。休憩の後にもう1周走行して帰ろうと思っていたのですが、無理をせず帰宅しました。

投稿: bunaibu | 2010年7月12日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/48853796

この記事へのトラックバック一覧です: 風と木の葉の合奏:

« 赤トンボと赤い自転車 | トップページ | 梅雨明けを告げる獅子舞 »