« 2010戸田橋花火大会 | トップページ | 携帯ポンプの付属品製作 »

葛西臨海公園まで一走り

Photo_2 今日は葛西臨海公園まで行ってみました。昨夜の戸田橋花火大会で打ち上げが始まるのを待つ間、夕焼けを見たり、荒川の水面を見ている時に、なんとなく明日は河口方面に行ってみようと思ったのでした。

今日は戸田橋よりひとつ下流側の新荒川大橋からサイクリングロードに合流。河口に近づくにつれて風が強くなり、向かい風が身体にこたえます。それでも脚の痛みなども出ずに1時間半程で臨海公園に到着。早速、公園中央の広場に近い売店でソフトクリームを買って補給です。走った後は何よりのご馳走です。続いて駅前のマックでハンバーガーを買ってまた補給。僅かな休憩で臨海公園を後にしました。

さて、帰路は追い風に助けられ、自分にとってはなかなかのハイペースで走行出来たのですが、残念なことに北千住辺りまで戻ったところから向かい風に・・・、クロスバイクに乗る若者にはずいぶんと追い抜かれるありさま。それでも久しぶりにアベレージ20km/hオーバーの走行を楽しむことが出来ました。

走行日記」カテゴリの記事

bunaibuさん、おはようございます。
あれ~、ボクたちも(with KAKAPOさん)葛西へ行ってましたよ~。
奇遇ですね。
午前中の暑さには参りましたが、午後からの涼風は気持ちよく、葛西臨海公園ではポツポツ雨も降りましたがほんのお湿り程度で、あとは同様に追い風に押されて夕方帰りました。
今度は葛西で合流というのもいいですね!

投稿: 103 | 2010年8月 9日 (月) 05時54分

103さん、こんばんは。
いや~、本当に奇遇ですね。
私は11時過ぎに到着し、昼前には葛西を離れてしまいました。
もう少し園内をうろうろとしていたら、お会いできたかもと思うと少し残念な思いです。

投稿: bunaibu | 2010年8月 9日 (月) 22時17分

おはようございます!

日曜日はみんなで葛西臨海公園に向かったのですね。虫の知らせでしょうか?

トンボ、とんでますよね。少しずつ秋に近づいている気がします。今年最後の猛暑の中の走行を楽しまないと。

投稿: みくま | 2010年8月12日 (木) 09時37分

みくまさん、コメントをありがとうございます。
なかなかこういうチャンスは無いので、お会いできなくて残念でした。
暑くても、無理さえしなければ、やっぱり自転車は気持いいですね。

投稿: bunaibu | 2010年8月14日 (土) 00時04分