« BB号のサドル交換。 | トップページ | 秋の気配? »

フロアーポンプの口金交換

Photo_6 Photo_7 アビオスと同時期に購入したフロアーポンプですが、最近、口金の具合が悪くなっていました。カムレバーの動きがキチッとしなくなり、エアーも漏れるようになったのです。(ゴムパッキンが摩耗~劣化していることがひとつの原因かと・・・)

そこで、思い切ってヒラメ ポンプ口金に交換してみました。以前の口金は、タイヤへのエアー充填後、バルブから口金を抜く際に、必ずシュッーと少しエアー漏れがあったのですが、これはそれが起きないようです。使い方に少し慣れが必要なようですが、頑丈で長持ちしそうです。

|

« BB号のサドル交換。 | トップページ | 秋の気配? »

アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、おはようございます!

ヒラメにされたんですね。
家も同じく空気がもれるようになってヒラメに交換しました。
私はお世話にならないのですが、アシストくんを見ていると使いやすそうにしています。

投稿: みくま | 2010年8月 5日 (木) 09時44分

みくまさん、コメントをありがとうございます。
評判通り、ヒラメは良さそうな予感がしています。ちょっと高価だなと思いますが・・・。
ま、長持ちしてくれることを期待しているbunaibuです。

投稿: bunaibu | 2010年8月 6日 (金) 23時39分

へぇ〜、やっぱりヒラメって使いやすいんですね〜♪

投稿: 103 | 2010年8月 8日 (日) 09時09分

103さん、こんばんは。
まだ、使い慣れていませんが、良さそうですよ。

投稿: bunaibu | 2010年8月 8日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/49032384

この記事へのトラックバック一覧です: フロアーポンプの口金交換:

« BB号のサドル交換。 | トップページ | 秋の気配? »