« 2010サイクルモードで気になったもの | トップページ | 手作りバッグを付けてみる »

見沼で見掛けた秋の桜

Photo_5 日曜日、見沼まで自転車で出掛けてみると見沼の湿地(芝川第一調整池)はすっかりススキの穂が茂っていました。

Photo_6Photo_7そんな季節の中、見沼自然公園では桜の花を見ることが出来ました。「まだ咲いてるね。」という通り掛かりの人達の会話から、数日前から 咲いていたものと想像されます。それにしてもきれいな桃色の花でした。何という種類の桜か判りませんが、いわゆる寒桜の仲間でしょうか。

Photo_8 帰り道ではこんな風景も見ることが出来ました。少し気温が上がると、まだ蝶やトンボがどこからか出てくるんですね。

Photo_9話は変りますが、 最近、この向かい側に茶屋(喫茶店)が出来ました。

|

« 2010サイクルモードで気になったもの | トップページ | 手作りバッグを付けてみる »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/49983987

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼で見掛けた秋の桜:

« 2010サイクルモードで気になったもの | トップページ | 手作りバッグを付けてみる »