« 冬の風物詩(緑のヘルシーロード) | トップページ | チューブラータイヤ交換こぼれ話 »

チューブラータイヤの交換

Cx 今日は、チューブラータイヤを交換してみました。およそ一年前に購入したバーゲン品です。取扱説明書が同封されていましたが、スペックは書かれていません。そこでメーカーに問い合わせしたところ、決戦用タイヤでチューブはラテックス製、耐パンク性なし、生産は15年前に終了した商品ということでした。一般道を普通に走行するにはリスクが大きそうなので、近くの荒川CRや彩湖辺りを走る時に使ってみようと思います。装着しただけで試走はまだですが、どんな乗り心地なのか?楽しみです。

|

« 冬の風物詩(緑のヘルシーロード) | トップページ | チューブラータイヤ交換こぼれ話 »

NC7号」カテゴリの記事

コメント

bunaibuさん、はぁ~、決戦様タイヤでしたか。
触らせていただいた感触でも高級感有りましたヨ~
乗り後心地またupしてくださいね、楽しみにしています。

投稿: kaccin | 2011年1月23日 (日) 11時24分

kaccinさん、コメントをありがとうございます。
さすがにタイヤコードは絹ではなく強力ナイロン糸だそうですが、柔軟性があるのでしなやかな乗り心地が期待できそうです。今度の休日に試走してみる予定です。

投稿: bunaibu | 2011年1月23日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/50656903

この記事へのトラックバック一覧です: チューブラータイヤの交換:

« 冬の風物詩(緑のヘルシーロード) | トップページ | チューブラータイヤ交換こぼれ話 »