« チューブラータイヤ交換こぼれ話 | トップページ | 「本懐!サイクリング~赤穂浪士引き揚げルートを走る」に参加 »

街で見掛けた珍しい自転車

決して珍しい自転車では無いのかもしれませんが、私的には初めて見る自転車だったので書き留めておくことにしました。

Photo_2 1台目は根津の不忍通りで見掛けた3連勝のピストです。信号待ちの間にバッグからカメラを出して慌てて撮った写真なのでアングルも画像も悪く解り難いですが、チェーンリング・スプロケットが左側に付いていました。どういう理由から左側なのか?聞いてみたかったのですが、残念ながらカメラをバッグに納めている間に見失ってしまいました。最近良く見かける小さなフラットバーを付けたファッショナブル?な物とは違い、これぞ本来のピスト!!という感じのシンプルでカッコイイ自転車でした。

Photo_3 Photo_5 2台目は北の丸公園内で見掛けた小径タンデム車。オーナーに了解を頂き近づいて観察すると、フレームの数カ所にクイックレバーがあったり、ヒンジ構造の部分もある。なんと輪行仕様のタンデムでした。何処から来られたのか解りませんが、御夫婦で楽しまれているようでした。

他にも、白山通りの後楽園辺りで、カンパニョーロの三角錐型のブレーキの付いたチネリのスーパーコルサを見掛けたりと、昨日の日曜日は珍しい一日でした。

|

« チューブラータイヤ交換こぼれ話 | トップページ | 「本懐!サイクリング~赤穂浪士引き揚げルートを走る」に参加 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/50668027

この記事へのトラックバック一覧です: 街で見掛けた珍しい自転車:

« チューブラータイヤ交換こぼれ話 | トップページ | 「本懐!サイクリング~赤穂浪士引き揚げルートを走る」に参加 »