« 見沼の風景 2011.05.08 | トップページ | 転倒の傷跡2 »

転倒の傷跡

Photo 2週間前の日曜日、ちょっとした不注意からNC7号で走行中に転倒。右腕の肘と左足の脛に小さな切り傷、それとお尻から背中に掛けて打撲を負いました。切り傷の瘡蓋が取れ、打撲の痛みもほぼ感じなくなったので、今日はNC7号を点検。フレームの異常やホイールの振れも見当たらず幸い特に問題は無さそうで、歪んだ泥除けのステーの修正とリアディレイラーのワイヤーの張り修正程度で済みました。

最後に気が付いたのがサドルの傷。見る度に安全運転を意識するように、これはこのままにしておきます。

R0011815 点検の後、買い物のついでに荒川CRを少し試走しましたが、久しぶりに緊張した走行となりました。

|

« 見沼の風景 2011.05.08 | トップページ | 転倒の傷跡2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっえっえっ!
大丈夫ですか~?
転倒で切り傷、打撲??
すでに痛みはあまりないとのことですが。
自転車の傷みもたいしたことないようなので、一安心ですが。

BROOKSの傷は広がらないといいですね。
ボクも今日バスに幅寄せされてヒヤっとしましたweep

投稿: 103 | 2011年6月 5日 (日) 16時28分

103さん、コメントをありがとうございます。
大丈夫ですよ~!
でも、正直なところ精神的にはかなりショックでした。一般道(文京区根津付近の本郷通り)での転倒でしたので、クルマが走っていなくて良かった!人様を巻き添いしなくて良かった!と思い返す度に胸を撫で下ろしている次第で、改めて一般道の走行は注意しようと思っています。

投稿: bunaibu | 2011年6月 5日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/51854814

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒の傷跡:

« 見沼の風景 2011.05.08 | トップページ | 転倒の傷跡2 »