« 9月4日(日)の空(自転車体操) | トップページ | 残暑の中の見沼 »

アメ横までひとっ走り。

昨日の日曜日。昼食の後、かみさんから頼まれたお使いでアメ横のスポーツ店まで自転車で出掛けてきました。その後少し時間に余裕があったので、アメ横から両国方面に向かい、橋の上から隅田川を眺め、Uターンして神田方面に向かい聖橋から神田明神下を抜けて湯島へ。特に目的も無くただのんびりとペダルを漕いでいました。

Photo そろそろ帰ろうかと時計を見ると間もなく3時になるところ、Photo_2 少しお腹が空いてきたので、根津神社の近くに駐輪して休憩。帰路のための補給も兼ねて、甘味処で抹茶付きのあんみつをおやつとしました。たまにはこんなおやつも良いものです。

Photo 暑かったので日が沈む頃にでも散歩に出ようと思っていたのですが、切っ掛けが出来ると暑くても出掛けてしまいます。

|

« 9月4日(日)の空(自転車体操) | トップページ | 残暑の中の見沼 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

こちらの和スイーツのほうが本格的ですね!根津あたりだと良い雰囲気のお店がたくさんありますからね。

それにしても「アメ横までひとっ走り」できる距離がうらやましいです。

投稿: 103 | 2011年9月13日 (火) 06時20分

103さん、コメントをありがとうございます。
最近の走行途中(後)のおやつは和スイーツの比率が高くなっている気がします。これも年齢のせいでしょうかね。

家からアメ横までは、電車利用で45分位。自転車でも日曜祭日のクルマの少ない時であれば1時間掛からずに到着出来ます。
自分用の自転車を持つまでは、自動車オンリーだった事がウソのようです。

投稿: bunaibu | 2011年9月13日 (火) 22時52分

bunaibuさん、こんにちは
奥様からのご依頼で出かけた。ってところが良いですね。
そんな切欠から、あり得ない発見があるのかもしれません。
私も先日、千駄木の病院に行った後、丸善まで歩こうとして、
偶然、猫カフェを見つけました。結局、入らなかったけど、
入っていたら、ブログで報告したくなるようなエピソードが、
起こっていたかもしれません♪

投稿: kakapo | 2011年9月18日 (日) 12時30分

kakapoさん、コメントをありがとうございます。
あんみつを食べたなんて言うと、普段なら「ズルイ!」となるところでしょうが、こんな時はパスですよね。(かみさんには言ってませんがcoldsweats01
記事には書きませんでしたが、この日は本郷通りで神輿をいっぺんに五つも見掛けました。各町内から集まってきたようで、神輿はあまり大きなものではありませんでしたが、たくさんの人出でなかなか壮観でした。

投稿: bunaibu | 2011年9月18日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/52705259

この記事へのトラックバック一覧です: アメ横までひとっ走り。:

« 9月4日(日)の空(自転車体操) | トップページ | 残暑の中の見沼 »