« 残暑の中の見沼 | トップページ | アビオスのハンドル交換 »

ちょっと不運な週末

昨日9月23日(秋分の日)

デスクワークが溜まって休日出勤。目標の8割程度の仕事が終わった頃、電話中に誤ってパソコンのキーボードにファイルを落としたところパソコンが暴走。結局自分では復旧出来ず、残りのパソコンを使っての仕事は週明けまでお預けとなりました。

本日9月24日

久しぶりに会社まで自転車通勤。連休中日の土曜日で普段の土曜日よりもクルマも少ないだろうと思っていたら、予想がはずれてクルマもバイクも自転車も多くとても走り難い。いつもなら所要時間は2時間程度ですが、30分以上もオーバーしてしまいました。

始業早々、客先に提出する資料のコピーをしていたら紙づまりエラー。珍しい事ではありまが、今回は原因を取り除いてもリセットしない。二人掛かりでしばらく色々と試しましたが結局だめ。こんなことは初めてで、自分の使用中に起きた不調だけに後味が悪い。

その後デスクワークを終えて、週明けに客先に引き渡す新設工事現場に向かいます。現場は目黒区碑文谷、大田区にある勤め先からは7kmほど。現場から直帰する予定で自転車で出掛けましたが、途中でアクシデント。

Photo 道路工事で片側一車線通行のところを走行した時、クルマと歩道の段差に挟まれるような状況となり、ハンドルを取られ歩道側に転倒。僅かな工事区間でしたので、クルマが並走することは無いだろうと思ったのが間違いでした。後続のクルマのドライバーが倒れた私を気の毒と思ったのか停車して「大丈夫!」と声を掛けてくれました。バーテープが写真の通り避けてしまい、肘と膝に軽いスリ傷を負いました。半袖、短パンで無かったのが不幸中の幸いでした。

そんな訳で帰り道はいつも以上に慎重な走行を心掛けた次第。初めて自転車通勤をした時のような緊張感でとても疲れました。

|

« 残暑の中の見沼 | トップページ | アビオスのハンドル交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら。
お怪我はありませんか?
ボクもクルマで都内走ったのですが、交通量が多くて参りました。
連休とはいえ普通に土曜日仕事の現場があったり、平日の日数が短い週だったので土曜日仕事の人が多かったのでしょうね。

クルマは自転車や歩行者を、自転車は歩行者を気遣いながら走って欲しいですね~。

投稿: 103 | 2011年9月25日 (日) 05時51分

103さん、ご心配いただきありがとうございます。
幸い軽傷で済みました。
こんな時は路肩に寄らずに走ったほうが良かったのかな?
なんて思っています。

投稿: bunaibu | 2011年9月25日 (日) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/52821438

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと不運な週末:

« 残暑の中の見沼 | トップページ | アビオスのハンドル交換 »