« なんとなく都心方面に。 | トップページ | 秋ヶ瀬の森バイクロアでの買い物 »

ラッキーだった日曜日。

遊べる時間が短かった日曜日でしたが、面白いレースを見ることが出来ました。

PhotoPhoto_22時間位走って帰る予定で、アビオスに乗り荒川CRを秋ヶ瀬公園に向かいます。彩湖ではマラソン大会が開催されていて、湖畔の道路はコースのため自転車は通行止め。仕方なく堤防に上がると少し向かい風が強くなったようなので、変速をこまめにしながら進みました。

Photo_3秋ヶ瀬公園を羽根倉橋に向かって中程まで進むと、こんな風景を見掛けました。何だろうと自転車を降りて中に進むと沢山の泥まみれになった自転車が・・・。

Photo_18Photo_19Photo_20

R0012595


そこでは「秋ヶ瀬の森バイクロア」というシクロクロスのレースが開催されていました。グラウンドとその周りを利用してコースを作ったようです。時間が無かったのでコースの全容は見ることが出来ませんでしたが、昨日の雨の影響でコースはかなり荒れている様子。丁度レースの合間に入ったようなので、先ずはグラウンド中央に設けれれた売店を覗いて廻ります。偶然にも、見掛けたら買おうと思っていたパーツがあり迷わずゲットしました。

Photo_5Photo_6Photo_7




次のレースが始まったので少し観戦して秋ヶ瀬公園を離れました。

選手も自転車も泥まみれでしたが、こんな遊びも面白そうです。とても満足なひと時でした。

|

« なんとなく都心方面に。 | トップページ | 秋ヶ瀬の森バイクロアでの買い物 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

シクロクロスの大会はネットの中の動画でしか見たことがありません。ただでさえ激しいスポーツなのに、コースがぬかるんでいたら迫力満点ですね〜♪

我々は夕方雷雨に遭遇し、自転車で出かけなくてよかった、と胸を撫で下ろしました。

ところで、bunaibuさんが欲しくて偶然見つけたパーツがなんだか気になります。
早くアップしてください(笑)

投稿: 103 | 2011年11月21日 (月) 07時59分

私もシクロクロスは初めてみました。
自転車で走る事とアウトドアが好きな人達がいっぱいという雰囲気でした。本格的なシクロバイクで走る人もいれば、クロスバイクに長靴(レインブーツ)を履いて参加している女性もいましたよ。

この日は向かった先がたまたま良かったようです(笑)。

投稿: bunaibu | 2011年11月21日 (月) 22時03分

bunaibuさん、たびたびのコメント失礼します。
別のルートでこの大会の案内を読みましたところ、MTBでもクロスバイクでも小径車でも参加できますよ~みたいなことが書いてありました。
シクロクロスって結構ゆるゆるなんだ!?とびっくりしましたが、初心者にとって敷居が低いのは大事なことですね。

しかし、そもそもこういう大会はあんまり情報がないんですよね。今度注意して探してみようっと。

投稿: 103 | 2011年11月22日 (火) 12時16分

103さん、Wコメントをありがとうございます。
そうなんです。このレースは草レースという位置づけなのだと思っていますが、どんな人でも楽しめるんだと観ていて感じました。
アビオスでもMTB用のタイヤを履けば参加OKだな~なんて…。
次の開催があるのか解りませんが、弁当やおやつを持参して参加出来たらとても楽しそうです。

投稿: bunaibu | 2011年11月22日 (火) 21時05分

bunaibuさん、こんばんは!

秋ヶ瀬の森バイクロアに行かれたんですねぇ。

僕が持っているVIALOが最近はシクロクロスも作っているそうで、
出展していました。と思ったら、UPされている大きな写真の
真ん中で自転車を並べているのは、僕がVIVALOを購入したお店の
オーナーだと思います(笑)

僕も行きたかったでーす。

投稿: ワンチャン | 2011年11月24日 (木) 23時16分

ワンチャンさん、はじめまして。コメントをありがとうございます。

雨の後で足元が悪く、展示コーナーの設営も大変だったのではと思います。
じっくりと見ることが出来ませんでしたが、会場で展示されていた自転車の中でも、  一際VIVALOは魅力的でしたよ!

投稿: bunaibu | 2011年11月26日 (土) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/53293391

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーだった日曜日。:

« なんとなく都心方面に。 | トップページ | 秋ヶ瀬の森バイクロアでの買い物 »